儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

2012-01-01から1年間の記事一覧

ゴールドシップが有馬記念2012を制する

有馬記念2012年が12月23日に、中山競馬場で行われました。勝ったのは内田博幸騎手鞍上のゴールドシップ。やはりレース前の期待どおり、ゴールドシップのまくりは素晴らしかったですね。その他では外国人騎手の台頭が目立ちました。勝利したゴールドシップ先…

有馬記念2012の枠順が決定

有馬記念2012の枠順が先ほど発表されました。注目のゴールドシップはやや外よりの7枠14番、ローズキングダムとエイシンフラッシュは共に1枠1番、2番に入りました。23日の開催を前にいよいよ本格化してきた有馬記念。出馬表を一覧で掲載しています。有馬記念2…

有馬記念2012の注目馬

いよいよ有馬記念2012が目前に迫ってきましたね。競馬の一年で最も盛り上がるレースを前に、注目馬のおさらいとともに調教状況などもお伝えしていきたいと思います。オルフェーヴルやジェンティルドンナがいない中、どの馬が抜け出すのでしょうか。エイシン…

中京日経賞の結果

16日に行われた中京競馬は全体的に荒れました。以前までは逃げ馬有利と言われていて、実際そのとおりの結果になることが多かったのですが、先週から今週にかけては一変、追い差しのみられる展開となりました。馬場状態に変化などあったのでしょうか。勝利を…

中京日経賞の枠番特集

中京競馬が再開して3週目になりますが、今週は中京日経賞の枠番特集をお送りします。当日はあいにくの天候となる予報で、芝コースなので若干のぬかるみが懸念されます。レースは11Rなので、それまでのレースを参考にすることは可能ですが、一応チェックして…

有馬記念の最新ニュース

有馬記念が間近に迫ってきましたね。今週末の朝日杯FS(GI)が終われば、翌週は有馬記念になります。ファン投票の結果は出たものの、出馬表はまだの状態。ジェンティルナに続き、オルフェーヴルも有馬回避のニュースが出ていますが、現状ではどの馬に注目が…

尾張ステークスの結果とWIN5

WIN5でまた2億円が出ましたね。つい先日出たような気がしましたが、再度2億円馬券の出現。幸運な購入者はどなたでしょうか。さてそれはさておき僕が予想していた9日(日)中京11R・尾張ステークスの結果です。ちなみに予想記事の方で画像の貼り間違えがあっ…

12月9日 尾張ステークスの枠番特集!

中京競馬の再開も2週目に突入します。12月9日のメインレースとして行われるのは中京11R・尾張ステークス。出走頭数12頭で行われるダートの短距離戦では、軸になりそうな馬が定まらないという波乱の様相。すでに出馬表が出ているので、今週も枠番から見てみま…

馬予想サイトに問い合わせて情報収集

ここでもいくつか競馬予想サイトを掲載していますが、実際これまで個人的に問い合わせのメールを送ったりといったことはありませんでした。今回記事にしたのはそんなある意味「食わず嫌い」に終わっている問い合わせが実際どのようなものなのか、特集してい…

浜松ステークス(GIII)の枠番特集~中京競馬場~

今週から中京競馬が再開されます。7月の夏競馬以来なので、馬場状態の変化などが気になるところですが、自分としてはリニューアルしてまだそんなに期間があるわけではないので、そこまで注視することはしなくて良いかなといった感じです。早速枠から浜松ステ…

ジャパンカップ(GI)の枠番特集

来る明日25日、いよいよジャパンカップ(GI)が開催されます。場所は東京競馬場。海外からも有力馬が集まるのに加え、国内組もそうそうたる顔ぶれ。注目のオルフェーヴルは大外に入りました。三冠馬同士のジェンティルドンナは同枠の8枠15番で出走する予定で…

福島記念(GIII)の枠番特集

11月18日の福島メインレース、福島記念の情報をお届けします。注目のダイワファルコンは3枠6番に入りました。ハンデキャップ競走のため、GIレベルの実力馬はいませんが、逆に実力が均衡しているため、予想のしにくいレース。枠番を中心に見て行きましょう。1…

エリザベス女王杯(GI)の枠番特集

11月11日の行われるエリザベス女王杯の枠番が先ほど決定したようなので、速報でお伝えします。注目のヴィルシーナとフミノイマージンはそれぞれ6枠12番と4枠7番。その他にもホエールキャプチャやスマートシルエットなどの強豪揃いの中でどの馬が抜け出るか注…

フルーツラインカップの枠番特集

今週から福島競馬再開ということで、重賞レースではなく特別レースの予想をお届けしたいと思います。中でも一際荒れそうなのがフルーツラインカップ。サラブレッド系3歳以上の1000万のランク戦ですが、距離はダート1150mと短め。過去の結果を見るとそこそこ…

天皇賞・秋(GI)の枠番特集

群雄割拠と言ったところでしょうか―。10月28日に開催される天皇賞・秋の枠順が決まったのでそれをもとに展望をお届けします。外枠で過去1頭しか勝っていない場所に入ったカレンブラックヒルを初め、強豪ひしめく中どの馬勝利するか見ものです。2枠4番 フェノ…

菊花賞(GI)の枠番特集

3歳クラシック・菊花賞(GI)が21日(日)に開催されます。昨年は圧倒的1番人気を獲得したオルフェーヴルの勝利に終わったのですが、その前は7番人気のビッグウィーク、さらにその前は8番人気のスリーロールスと比較的荒れやすいGIレースとして知られていま…

京都大賞典(GI)の枠番特集

京都大賞典(GI)の枠番特集10月14日に行われる京都大賞典の枠番特集をしてみました。枠によって勝率も随分違うことから、金曜日に発表された枠番が気になるところ。牝馬三冠がかかっているジェンティルドンナを中心に競走馬を見て行きましょう。内枠 ヴィル…

京都大賞典(GII)の枠番特集

京都大賞典(GII)の枠番特集10月8日京都大賞典の枠番が決まりました。内枠、中枠、外枠の3つの枠からアプローチした分析です。僕の印象では今回の京都大賞典は強い馬が中枠に集中しているという印象です。内枠 フミノイマージンまずは5日の調教で脅威的な数…

スプリンターズS(GI)枠順特集!

スプリンターズS(GI)枠順特集!スプリンターズS(GI)の傾向を枠順から見てみました。今回外に入ったカレンチャンには注目で、過去のスプリンターズSでも外枠の勝率が高いことから、外枠重視の予想を心がけた方が良さそうです。内枠 エーシンヴァーゴウ内…

9月22,23日の儲かりそうなレース特集

9月22,23日の儲かりそうなレース特集9月22,23日で中山・阪神競馬場で行わる中央競馬で儲かりそうなレースを集めてみました。平場、重賞1レースずつをピックアップしましたので、少しでも利益に繋がる競馬をしたいという方は是非ご覧ください。9月22日 中山7R…

9月16,17日の儲かりそうなレース特集

9月16,17日の儲かりそうなレース特集9月16,17日に開催されるレースのうち、儲かりそうなレースを特集してみました。今週は3日連続のレース開催ということで、儲けのチャンスが一層広がっています。ここではその中でも注目の2レースをピックアップして予想し…

9月8,9日の儲かりそうなレース特集

9月8,9日の儲かりそうなレース特集9月8,9日の中央競馬のうち、儲かりそうなレースを特集しました。夏競馬も終わり、今週から中山競馬と阪神競馬が再開するということで、さらに旨みのあるレースが増えているような気がします。大きく儲ける―。では早速レース…

9月1,2日の儲かりそうなレース特集

9月1,2日の儲かりそうなレース特集9月1,2日の儲かるそうなレースを特集しました。新馬戦をはじめ比較的若い馬が多く出走するレースが多く用意されています。もしかしたら先週のように荒れたレースが続くかもしれないので、今週も引き続き大きく儲かるチャン…

8月25,26日の儲かりそうなレース特集

8月25,26日の儲かりそうなレース特集8月25,26日の中央競馬のうち、儲かりそうなレースを特集でまとめてみました。最近三連単で史上最高額が出たり、WIN5で1億4000万円が出たりと超高額配当のオンパレード。そのためにもまずは馬券を買う資金をつくりましょう…

8月18日、19日の儲かりそうなJRA中央競馬レース

8月18日、19日の儲かりそうなレース特集8月18日、19日に開催される中央競馬のうち、儲かりそうなレースを特集記事にしました。今回は主に軸馬情報を積極的に配信しているウェブサイトなどを参考にしながらお金になりそうなレース・競走馬を探っていこうと思…

関屋記念(GIII)の儲かる予想

関屋記念(GIII) Yahoo!知恵袋で情報収集8月12日には新潟競馬場にて関屋記念が行われる予定です。これまでは競馬情報サイトで収集していたのですが、結果的に中々的中しない予想が続いているので、今回の関屋記念の予想はYahoo!知恵袋から情報を集めてみま…

8月5日のレパードステークス(GIII)予想!

JRA史上最高の三連単馬券出現! 8月4日に開催された新潟競馬…。その第5レース・2歳新馬戦でJRAの歴史が塗り替えられました…。三連単で2983万円!にわかには信じられないような払戻金ではありますが、上の画像の通り本当です。ちなみに的中票数は同着の2通り…

クイーンステークス(GIII)の予想

クイーンステークス(GIII) サマーフェア万全12秒7夏の女王決定戦、北海道新聞杯GIIIクイーンステークスの追い切りが25日、札幌、函館の両競馬場で行われた。サンケイスポーツ賞フローラステークスの覇者ミッドサマーフェアは函館芝で軽めながら確か…

クイーンステークス(GIII)の予想

クイーンステークス(GIII) サマーフェア万全12秒7夏の女王決定戦、北海道新聞杯GIIIクイーンステークスの追い切りが25日、札幌、函館の両競馬場で行われた。サンケイスポーツ賞フローラステークスの覇者ミッドサマーフェアは函館芝で軽めながら確か…

中京記念(GIII)の予想!中京競馬場に強い高倉稜

中京記念(GIII) 新・中京競馬場で多く勝ち星を挙げている騎手さて今週末は中京競馬場で中京記念が開催されるのに伴って、僕もちょっと予想をしてみました。JRAや個人のブログ様などの情報を参考にしながら予想を組み立てました。結構自信がある方で、傾向…