儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

関屋記念(GIII)の儲かる予想

関屋記念GIII

Yahoo!知恵袋で情報収集

8月12日には新潟競馬場にて関屋記念が行われる予定です。これまでは競馬情報サイトで収集していたのですが、結果的に中々的中しない予想が続いているので、今回の関屋記念の予想はYahoo!知恵袋から情報を集めてみました。

【Yahoo!知恵袋情報】
・ラインブラッドです。 ・なかなか勝てないレースが続いていますがエアラフォンでよろしくお願いします♪ ・レッツゴーキリシマの逃げ切り ・スマイルジャックでお願いします! ・マイネイサベルです。 ・ゴールスキーと思います。 ・ゴールスキーよろしくお願いします。 ・私もレインボーペガサス!ただ、当日の落ち着き具合がカギかなぁ。 ・出走すればトライアンフマーチの圧勝 ・じゃあメイショウカンパクで。ドナウブルーもいいなぁと思っていますが先に挙げられてしまったので… ・オリンピック女子サッカーナデシコの鮫島選手にちなんで鮫島厩舎のレインボーペガサスだと思います。
※この回答が掲載されている知恵袋はこちら

まさに十人十色の推薦となっております。こんな感じなのでおそらく当日のオッズも大分バラけて圧倒的1番人気の馬は出にくいでしょう。そういったことからもGIIIレースながらなかなか予想が難しいところです。

比較的多いのはゴールスキーとエアラフォンでしょうか。特にゴールスキーの評価は他の知恵袋でも多く見られており、人気馬の筆頭格として期待されているようです。ではエアラフォンはどうでしょうか。ちょっと情報サイトのソースを覗いてみましょう。

去年2着のエアラフォン

昨年2着の実績と、マイル路線では強い相手とも戦ってきた経験があり、いつ重賞を勝ってもおかしくない。前走は出遅れた事が全てで、スムーズに行けば十分馬券圏内はあった。素質十分の馬だけに、馬券から外すのは勇気が要るだろう。 »競馬初心者向けのウェブサイト

ちなみにサイト情報閲覧のためには登録が必要になります。 エアラフォンは若干不安定な感が否めない故にこれまで重賞を取りこぼしてきたと思うのですが、ゲートでじゃらつかなければおそらく問題なく3着以内には入るでしょう。

また馬券に入れるか入れないかという点については、入れなければ穴馬勝負、入れれば的中勝負点数勝負という感じになると思います。ここは各個人の選択がカギになるでしょう。

以上、関屋記念の予想でした。先ほども指摘した通り、予想がかなり難しいレースです。もしかしたら先週の史上最高額三連単のような事が起きるかもしれませんね。