儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェンティルドンナも参戦?一気に盛り上がる宝塚記念

宝塚記念を前に、出走予定の馬が次第に明らかになり、一気に注目度が高まっています。クラシック三冠のオルフェーヴルに加え、有馬記念を制したゴールドシップ、そして牝馬三冠のジェンティルドンナと2012年に話題をさらった馬たちが一堂に会します。宝塚記…

池添謙一騎手 凱旋門賞のためにフランス遠征

現役騎手の中でもトップを争う存在であるジョッキーが、春のクラシックシーズンを前に、異例の決断をしました。池添騎手は「オルフェーヴルで凱旋門賞」を合言葉に、その舞台であるロンシャン競馬場で武者修行する道を選びました。池添謙一騎手 フランスで修…

福山競馬廃止 再雇用問題複雑化

福山競馬場の廃止が決定して早2ヶ月。廃止に動いていくなかでどうしても避けられないのが雇用の問題です。「相談しても学歴や資格がない者に仕事はない。」と元県調騎会会長が語るように再雇用は深刻化している状況。今日はちょっと脱線して地方競馬の現状に…

アメリカJCC 人気馬を徹底排除する予想

再度アメリカJCC(GII)のピックアップしてみました。今回は人気と結果から傾向を導き出し、勝馬を見極めていこうと思っています。またネットから最新ニュースも引用しながら、競走馬の近況をざっとおさらいしていきましょう。傾向●アメリカJCC(GII)の上位…

アメリカJCC(GII)の出頭登録馬が公表

アメリカJCCの出走登録馬が出ていたのでお伝えします。GIIレースなのでかなり実力が拮抗している印象がありますが、注目のナカヤマナイト、ルルーシュ、ネコパンチといったGI経験の多い馬が人気を集めるのではないでしょうか。早速見て行きましょう。●アメリ…

注目の外国人騎手 フェアリーステークス(GIII)を予想

1月12日(土)に開催される予定のフェアリーステークス。外国人騎手を中心に予想してみました。騎乗予定の外国人騎手はそれぞれマクドノー、ルメール両騎手。最近外国人騎手の台頭が目立つのでそれらの騎手が騎乗する馬をピックアップしています。3枠5番 タ…

シンザン記念(GIII)の枠番特集

今週は注目レースが東西金杯の他のもう一つ。それがシンザン記念です。京都競馬の11Rで行われ、出走予定馬の中での人気は今のところ安定しない模様。今年最初の週ということもあって注目が集まりますが、ひょっとすると大損を叩いてしまうかもしれないので馬…

中山金杯(GIII)の枠番特集

5日土曜は東西金杯です。ここでは主に中山金杯の方を取り上げました。実力馬が顔を揃えるので毎年荒れるレースとして注目されている金杯。今年もジャスタウェイを初め出走予定馬の標準レベルが高いため、いつでも荒れる要素満載のレースとなりそうです。3枠6…