儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドシップが有馬記念2012を制する

有馬記念2012年が12月23日に、中山競馬場で行われました。勝ったのは内田博幸騎手鞍上のゴールドシップ。やはりレース前の期待どおり、ゴールドシップのまくりは素晴らしかったですね。その他では外国人騎手の台頭が目立ちました。勝利したゴールドシップ先…

有馬記念2012の枠順が決定

有馬記念2012の枠順が先ほど発表されました。注目のゴールドシップはやや外よりの7枠14番、ローズキングダムとエイシンフラッシュは共に1枠1番、2番に入りました。23日の開催を前にいよいよ本格化してきた有馬記念。出馬表を一覧で掲載しています。有馬記念2…

有馬記念2012の注目馬

いよいよ有馬記念2012が目前に迫ってきましたね。競馬の一年で最も盛り上がるレースを前に、注目馬のおさらいとともに調教状況などもお伝えしていきたいと思います。オルフェーヴルやジェンティルドンナがいない中、どの馬が抜け出すのでしょうか。エイシン…

中京日経賞の結果

16日に行われた中京競馬は全体的に荒れました。以前までは逃げ馬有利と言われていて、実際そのとおりの結果になることが多かったのですが、先週から今週にかけては一変、追い差しのみられる展開となりました。馬場状態に変化などあったのでしょうか。勝利を…

中京日経賞の枠番特集

中京競馬が再開して3週目になりますが、今週は中京日経賞の枠番特集をお送りします。当日はあいにくの天候となる予報で、芝コースなので若干のぬかるみが懸念されます。レースは11Rなので、それまでのレースを参考にすることは可能ですが、一応チェックして…

有馬記念の最新ニュース

有馬記念が間近に迫ってきましたね。今週末の朝日杯FS(GI)が終われば、翌週は有馬記念になります。ファン投票の結果は出たものの、出馬表はまだの状態。ジェンティルナに続き、オルフェーヴルも有馬回避のニュースが出ていますが、現状ではどの馬に注目が…

尾張ステークスの結果とWIN5

WIN5でまた2億円が出ましたね。つい先日出たような気がしましたが、再度2億円馬券の出現。幸運な購入者はどなたでしょうか。さてそれはさておき僕が予想していた9日(日)中京11R・尾張ステークスの結果です。ちなみに予想記事の方で画像の貼り間違えがあっ…

12月9日 尾張ステークスの枠番特集!

中京競馬の再開も2週目に突入します。12月9日のメインレースとして行われるのは中京11R・尾張ステークス。出走頭数12頭で行われるダートの短距離戦では、軸になりそうな馬が定まらないという波乱の様相。すでに出馬表が出ているので、今週も枠番から見てみま…

馬予想サイトに問い合わせて情報収集

ここでもいくつか競馬予想サイトを掲載していますが、実際これまで個人的に問い合わせのメールを送ったりといったことはありませんでした。今回記事にしたのはそんなある意味「食わず嫌い」に終わっている問い合わせが実際どのようなものなのか、特集してい…

浜松ステークス(GIII)の枠番特集~中京競馬場~

今週から中京競馬が再開されます。7月の夏競馬以来なので、馬場状態の変化などが気になるところですが、自分としてはリニューアルしてまだそんなに期間があるわけではないので、そこまで注視することはしなくて良いかなといった感じです。早速枠から浜松ステ…