儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

スプリンターズS(GI)枠順特集!

スプリンターズS(GI)枠順特集!

スプリンターズS(GI)の傾向を枠順から見てみました。今回外に入ったカレンチャンには注目で、過去のスプリンターズSでも外枠の勝率が高いことから、外枠重視の予想を心がけた方が良さそうです。

内枠 エーシンヴァーゴウ

内枠 エーシンヴァーゴウ

内枠の筆頭格は牝馬ながら有力なエーシンヴァーゴウをまず買い目に入れておくべきですね。比較的安定した成績を収めていますし、疲れも感じられません。ただ追いの展開となるとポジション取りが難しくなってくるため、良いスタートが切れるかがポイントとなってきそうです。

中枠 パドトロワ

中枠 パドトロワ

中枠でいくのであればパドトロワが有力な1頭です。元々先行~追いの位置から抜け出して勝利というのが1つの勝ちパターンでもあるので、この枠であればそんなに苦にすること無くレースを展開できると思います。鞍上の安藤勝己騎手にも注目。

外枠 カレンチャン

外枠 カレンチャン

外枠にカレンチャンがいることで、そのことでレースのペースが決まりそうです。もしカレンチャンが外から内に来て前目のポジションを取るなら他馬は焦るでしょうし、後ろ目であれば様子を窺いながらのレースとなるでしょう。いずれにしてもスプリンターズのカギを握りそうなのは外枠のカレンチャンです。

スプリンターズSまとめ 枠傾向

スプリンターズSまとめ 枠傾向

傾向から言えば外枠の方が良い成績を収めているようですね。内枠と比較した時には圧倒的な差があります。もちろん一概に言えないところはありますが、いずれにしろ外枠重視の買い目を組み立てた方が良さそうです。