儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

[オルフェーヴル]次は天皇賞?宝塚記念?

この間の大阪杯で見事な勝利を記録したオルフェーヴル。早くも次走への期待が高まっていますが、今のところ具体的な日程は未定。この後天皇賞凱旋門賞もあるなか、どのようなローテーションを組んでいくのか、非常に注目が集まるところです

オルフェーヴルの活躍

オルフェーヴル、次走は未定

まあ大阪杯は見事な走り、本来の走りを見せてくれたなと思わざるを得ないですね。確かに調整に否定的な意見も見られましたが、しっかり悪いクセを修正できていたと感じました。まだ復帰1戦目ですけどね。

ただ鞍上の池上騎手のレース後のインタビューで語っていましたが、パドックオルフェーヴルはかなり苛立っていたようで、その後の返し馬でなんとか持ち直してくれたとか。やはりメンタル的な面でやや不安定なところも見えたり。

でもしょうがないですよね、注目馬ですし。パドックには自然に人が集まりますし、レース中の歓声だって馬にはちょっとしたストレスでしょう。しかも重賞。興奮しない馬の方を大丈夫かなと心配しなくてはいけないくらいです。

天皇賞宝塚記念

さて、大阪杯のことはそれとして、次です。ローテ的には天皇賞・春宝塚記念のどちらか。まだ陣営としての発表はなく、明言はされていない状況です。僕的にはどちらでもいいのですが、陣営としては1つも落とせないという意気込みでいるようです。

「次のレースがどこになるにしろ、凱旋門賞まではひとつも落とせないと思ってます」 http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=74106

本当にどちらに出走してもいいのですが、それは凱旋門賞を見据えての話でしょう。馬の体調やコース的なシュミレーションができる競馬場でと思いますし、やはりその辺りにはブレが一切ないようですね。

オルフェ-ヴルの凱旋門賞

今年はやはり凱旋門賞狙いか

ということですでにどのレースに出るか、というよりも凱旋門賞への調整は万全か、という点にポイントが絞られているような気がします。というか僕がそんな感じですね。むしろもはや海外で調整すれば良いのに…と思わなくもないです。

まあまあ出てくれたら出てくれたできっと面白いレースになると思うので、もうしばらく陣営の発表を待ちましょう。