儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

第51回報知杯弥生賞の注目馬

3月9日(日)に中山競馬場にて第51回報知杯弥生賞が行われる。注目の馬紹介します!

第51回報知杯弥生賞

報知杯弥生賞(GⅡ)皐月賞のトライアルって事で上位3着までの馬が皐月賞(GⅠ)の優先出走権が付与されることがあって出馬される馬、騎士と共に力が入ります。 そこで注目する馬を紹介してみましょう!

一番人気であろう「トゥザワールド」
出走回数は4回であるが2013年9月28日にデビューし2着という輝かしいデビューを飾りました。
その後はというと、10月、11月そして今年1月に出馬しすべてで1着であった。1着が3回という結果で非常に速さを感じることもあって大本命である。今回も1着を勝ち取り皐月賞に出馬を目指します!

次に「エアアンセム」
人気は7番目と真ん中であるが過去三回の出走であるがデビューの新馬戦、ホープフル(OP)と二連勝を飾ったが、前走の京成杯中山競馬場にて)は二番人気であったがスタート後の位置取りで隣のラングレーと接触してしまい、11着と終わってしまいました。
しかしこれまでの素質を見てみれば1着を予想することができます。前回のうっぷんをここ同じ場の中山競馬場で返すところが注目です!

続いては「アデイインザライフ」を注目馬で挙げてみます。
四番人気であるが実力・相性は十分にあります! 過去二回の出走であるが二つ共に開催場所がここ「中山競馬場」です。 昨年12月に出走した2歳新馬は人気1番という重圧がありつつ見事に1着で続く京成杯(GⅢ)も3着入賞で上位でした。過去二回上位でそれも中山競馬場であった。今回の弥生賞も上位入賞間違えないでしょう。

最後にダークホースであろう「ウンプテンプ」を挙げます。
前走で出走した1回東京競馬では7番人気であったが1着で衝撃的なデビューを飾りました。 実力は十分であるが皐月賞トライアルである弥生賞という大きな舞台で結果を残すことができるか大いに注目ができます。

以上の4頭の注目する出走馬を挙げてみました 。
しかし「中山競馬場」は、スタートから下っており、最後の200mはやや上りであるので後半どれだけのスタミナを残しきれるかといった注目度はたくさんあり、最後まで目が離せませんね!

中山競馬場コースイメージ図

これまでに四頭の馬を挙げてみましたがこれは悪魔で個人の意見とさせていただきます。