儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

中山記念2014の傾向・予想

中山記念の予想・傾向

いやあ今週は体力的にしんどかったです。腸の調子が悪くし筋肉痛になるし朝夜は寒いしという…。

それにくわえてPM2.5。目がシパシパするのでコンタクトを外したいのですが外すと見えなくなるという葛藤。まあこの辺はどうでもいいですがPM2.5は結構全国的に広がっている様子なので、競馬にも多少なりとも影響があったのではないかと思います。

あと花粉症。もともとアレルギー性の鼻炎もちなので相当キツイですね。鼻水は吸っても吸っても出ていますし、いかんせんかんだところで気持ちよくなんて出ないです。なんとか点鼻薬で切り抜けようかと画策しているところです。

さて今週は例年レベルの高いレースが繰り広げられている中山記念の予想。

今年で88回を迎える中山記念は過去にもこのレースを起点にGIを勝利した馬もいますし、今年は史上稀に見ぬハイレベルな競走馬が集結しているようなので、非常に注目度の高いレースになると思います。

注目馬

ロゴタイプ
重馬場に弱い印象が強いです。陣営サイドもパワーアップしているものの、現状ではキレが足りないと語っているらしく、調子面も万全ではない様子。さらに実力派の古馬がいることで少々見劣りする感が否めない。

ジャスタウェイ
過去のようなローテーションのハイペースから一旦離脱し、休養十分の中出走するレースが続いているジャスタウェイ。その調整法が良い結果につながったのかパワーアップした印象を受けますね。

アルキメデス
期待されている馬ですが、この中山記念に関しては状態が万全ではない様子。調教でも引っかかる場面が何回か見られているとのことなので、そこそこ危険度が高い一頭だと思います。

●カレンミロティック
ネットでの評価が意外にも高い馬。調子も上がってきているようで、せん馬になったのも結果的に良かったと陣営側も話しており期待を寄せています。

[PR]平馬の鉄人