儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

エリザベス女王杯2013の傾向と予想

11月10日に行われるエリザベス女王杯の予想をしてみました。

2~3歳時にJRAのGI・JpnI で好走した馬は割り引き!? 過去5年の優勝馬5頭は、いずれもJRAの2歳・3歳馬限定のGI・JpnI において4着以内となった経験がない馬だった。なお、JRAの2歳・3歳馬限定のGI・JpnI 競走において4着以内となった経験があった出走馬は過去5年で延べ33頭おり、このうち4頭が単勝1番人気に、10頭が単勝3番人気以内に支持されている。たとえ上位人気に推されていても、2歳・3歳馬限定のJRAのGI で活躍していた馬が勝ち切れていない点は、少々気になるところだ。〔表7〕

ミッドサマーフェア

WIN5の対象レースでもあるエリザベス女王杯。どうやら年齢と前走までの結果を元に予想すると良さそうですね。しかも特にGIの年齢限定戦で活躍していた馬があんまり目立たなくなるという点は、消去法として有効に使えそうですね。

そもそもJRAのサイトにこんなWIN5項目とかありましたっけ?僕は全然きがつかなかったのですが、普段からJRAのサイトを利用しているという方々に聞いてみたいところです。いすれにしてこういうデータは的を絞りやすくなるので今後も積極的に活用していこうと思います。

エリザベス女王杯の傾向

京王杯2歳Sでラブリープラネットに騎乗

福永祐一エリザベス女王杯前日の京王杯2歳Sに出場。その時ラブリープラネットに騎乗するのですが、この結果と内容を見てからエリザベス女王杯の予想はした方が良さそうですね。しかもこれらレースを制することができれば、重賞4連勝ということになり、今年秋口までは目立った活躍のなかった同騎手が再び返り咲く絶好の機会になります。

福永祐一

そういう意味でも今年のエリザベス女王杯は注目ですし、今後の競馬シーンを占う牝馬戦となりそうなので、僕も注目してみていきたいと思います。

また全くの余談ですが、先週の競馬中継でアナウンサーの杉崎美香さんでてましたよね?個人的にすごくファンなのですが、その競馬番組の名前を忘れてしまいました…。日曜のお昼にやってたやつです。

つきましてはその番組名を知っているという方や見ていたという方がいらっしゃいましたら、コメントにて教えていただけると幸いです…。

おまけ予想 ~11月9日東京10R 銀嶺ステークス~

●三連複フォーメーション(計23点)
1着…4,7
2着…3,7,9,12
3着…1,3,8,9,12,