儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

夏競馬!サマーステージ開幕!

サマーステージ開幕
サマーステージ開幕

サマーステージ開幕!!

函館スプリントステークスを皮切りに、いよいよサマーステージが開幕しました。例年案外盛り上がる企画で、今年もかなりの注目を集めそうです。

みなさんはサマーステージに積極的に参戦したことはありますか?ちなみに僕は去年割りと注目してたんですよね。中央競馬でこういうリーグ戦のような企画をすることってあまりないので、どんな感じか動向を見張っていたのです。

サマーステージはいくつかのグループにわかれており、対象レースが指定されているだけにどこかWIN5に似ているという印象があります。そういうこともあってグループごとの参加も可能で非常に融通が効くようです。

サマーステージの対象レース

以下はサマーステージの対象となっているレースとそのグループ分けになります。日付とレースが前後してるところもあって若干見づらい面も否定できないのですが、一応JRAの公式サイトに掲載されていたのでちょっと掲載しておきます。

サマーマイルシリーズ

サマースプリントシリーズ

サマー2000シリーズ

サマーステージの得点方法

サマーステージの得点方法

↑はサマーステージの得点方法になります。1着と2着の差が倍くらいあるのはかなり大きいですよね。一つのサマーステージグループで出走できるのはせいぜい3レースぐらいなので、1回の比重が非常に大きくなります。

また優勝するためには、どれか1つのレースで勝利する必要があります。すぐ勝利することができれば問題ないのですが、後々になって厄介になってくるルールですよね。去年もこのルールに苦しめられた陣営・競走馬も多いようです。

早速次週以降、サマーステージに参戦してみてはいかがでしょうか


[PR]WIN5情報をタダでゲットできるサイトはこちら。
登録無しで重賞情報を手に入れたい方はこちら。