儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

アルゼンチン共和国杯は池江泰寿厩舎とアンカツに注目!!

アルゼンチンはコッパコパ!!

アルゼンチン共和国杯

なぜアルゼンチン?

週末に開催されるアルゼンチン共和国杯。 僕はこのレース名を聞いた当初、なんで日本であるのにアルゼンチンなんだ?と子供じみた疑問をもちました。

要は昔、両国の親善のために開催されたレースみたいですね。
なのでかなり歴史はさかのぼって、1960年ごろからずっと開催されているみたいです。
今ではアルゼンチンの馬とか走っているのかな…
血統で言えば米国型のステイヤーが多いはず…そんなことを思ったりしました。

またこのレースでは名ジョッキーたちが多数活躍されている模様です。
例えば、加賀武見騎手、藤田伸二騎手、そして最近なにかと話題の三浦皇成騎手。
まあGⅡレースだけに注目も集まっている模様です。

注目の池江泰寿厩舎の馬たち

菊花賞で三冠を達成したオルフェーヴル天皇賞で大穴をあけたトーセンジョーダンと、最近活躍が著しい池江泰寿厩舎の馬たち。

今回のアルゼンチン共和国杯では、その池江泰寿厩舎から2頭出走します。
フォゲッタブルトレイルブレイザーです。

両頭ともこれまでの成績に大差はないと思うのですが、トレイルブレイザーには安藤勝己騎手が騎乗するだけに、僕としてはトレイルブレイザー推しかなと思います。

いずれにしてもこのアルゼンチン共和国杯の注目度の高さは間違いないです。

関連記事 安藤騎手と馬の相性