儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

春分の日の競馬事情

今日、3月20日は春分の日で祝日。特にやることもないのでブログを更新しています…。花見をするのも良いと思いますが全国的に微妙な天気。あまり張り切っている人も多くはないような気がします。競馬の方はどうなのでしょうか、もうすぐ高松宮記念です。

ドバイへジェンティル最終調整

春分の日にちなんだ内容にしたいと思ったのですが、いきなりドバイの話題です…! 出走する予定のジェンティルドンナやゴールドシャヒーンと言った馬が、国内で最終調整を終えたようです。

30日にドバイのメイダン競馬場で行われる国際競走に出走する3頭が20日、栗東坂路で国内最終追い切りを行った。シーマC(G1、芝2410メートル)のジェンティルドンナ(牝4、石坂)は馬なりで4ハロン55秒5-13秒1をマーク。石坂師は「順調にきてます。(ジャパンCからの)4カ月という期間は私にとって短かいのでステップレースを挟むつもりはなかった。輸送を何とかこなして、今の状態でもっていければ必ず走れる、そう思ってます」と海外G1制覇に向けて意欲を見せた。
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20130320-1100356.html

海外競馬といえば、今年はオルフェ-ヴルの凱旋門賞のリベンジが期待されていますが、ドバイでも人気のジェンティルドンナが走るということで競馬ファンの間で盛り上がっているようです。

特に管理人としては馬券が買えないのであれば…ということでガッツリ見ようとは思っていませんが、一応一競馬ファンとしてレースの方はチェックする予定でいます。

サクラゴスペルが高松宮記念に向けて調整

次はちょっと春めいた話を。高松宮記念に出走予定のサクラゴスペルが、こちらも調整を続けているようです。 短距離決戦の調整ってどのようなトレーニングをするのでしょうかね?坂路トレーニングが中心ですかね?気になるところです。

サクラゴスペル

管理人も高松宮記念には多くの馬券を投じるつもりです。 サクラゴスペルの他にも多くの注目馬がいるため、特にどこから臨戦するかなど注目したいポイントを絞って予想していきたいと思っています。

みなさんも積極的に挑戦してみてください。

今日は春分の日なので、ここらで引き上げます。みなさん良い休日を。