儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

ジェンティルドンナも参戦?一気に盛り上がる宝塚記念

宝塚記念を前に、出走予定の馬が次第に明らかになり、一気に注目度が高まっています。クラシック三冠のオルフェーヴルに加え、有馬記念を制したゴールドシップ、そして牝馬三冠のジェンティルドンナと2012年に話題をさらった馬たちが一堂に会します。

宝塚記念への注目 一気に高まる

かなりすごいメンバーが集まりそうですね。オルフェーヴルは最近勢力が衰えている感がありますが、ゴールドシップジェンティルドンナはまだまだこれからというところで盛り上がっている馬たち。それが宝塚記念に集まるとなれば競馬ファンとして願ってもないレースになりそうですね。

もちろんそれだけに予想のレベルはかなり高いと思われます。軸をどの馬にするか、相手をどの馬にするか、色々な選択肢があると思いますがその選択肢が全て有力に見えてきて、ついつい宝塚記念の馬券代も膨れ上がりそうです。

実際に予想をしようと思っている方は、是非リスクの少ない馬券や点数で勝負して、どちらかというと応援馬券的な調子でレースを楽しんだ方が良いかもしれません。

大川慶次郎

[PR]大川慶次郎
・競馬情報サイト
・登録無料!
・推奨馬情報あり!
・各馬詳しい見解あり!

ジェンティルドンナオルフェーヴルゴールドシップ

この3頭が宝塚記念でどれだけ活躍するかが見ものですね。あえてこの並びで並べてみましたが、やはりジェンティルドンナが一歩抜け出しているのかという印象です。当日も1番人気での出走が濃厚そうです。

またオルフェーヴルジェンティルドンナの因縁の対決という意味でも見応えがあると思います。ジャパンカップに敗れて悔しい思いをしているオルフェーヴル陣営(特に池添謙一騎手は春のクラシックを諦めて凱旋門賞のために遠征)は、今回の宝塚記念に期するものは大きいのではないでしょうか。

この通り、いずれにしてもどの側面を取ってみても今年の宝塚記念は魅力的です。馬券を購入するにしてもただレースを見るだけでも面白みのあるレースになると思います。