儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

宝塚記念はホエールキャプチャでいただきっ!

宝塚記念(GI)
宝塚記念に出走予定のホエールキャプチャ

オルフェーヴルで決まりでしょ…というのが一般論

まあ宝塚記念オルフェーヴルで決まり…というのが一般的論調でしょう。まあそんなに真っ向から反対する気もなければ、はっきり首を縦に振る気もないのですが…面白くなくないですか?

一方で、エイシンフラッシュフェデラリストといった穴と呼ばれる馬たちにかけている人もいれば、反対にネコパンチのような話題性に飛びつく方も多数いらっしゃると思います。はっきり言って邪道でしょう。

阪神競馬場の天気

そんな予想で配当をもらってうれしいのですか?僕は当てたとしても人には言えないです。もちろん人に自慢するために競馬やってる人なんて少ないと思いますが、ある程度穴が来たら誇らしくなるんもんじゃないですか。

ということで僕の買い目は以上の通りです。

例えば牝馬入れてみるとかさ

例えば牝馬を入れてみるとか。僕なら牝馬であればホエールキャプチャを入れておきたいところです。なぜなら前走もそこそこ良いレースをしていましたし、そもそも本気のレースではなかったのではないかというのが僕の見立てです。

阪神競馬場コース

どういうことかと言うと、この宝塚記念オルフェーヴルルーラーシップを破り牝馬が優勝するとすれば、それはもう話題性としては十分。そのためにあえて前走が手を抜き、この宝塚記念をターゲットにする。なので陣営的にはかなり気合が入っていると思うのです。

なので僕は今回ホエールキャプチャを推しています。これぐらいやってこそ予想ブログを立てる意味ですよね。他のクラシック戦線まっしぐらの競走馬や凱旋門賞を最初からターゲットにしてるような馬たちとは気合が違うのです。

まとめ

あとウインバリアシオンを買っている人はもうすでに勝利していると思って良いのではないでしょうか。非常に調子も良いですし、枠も内側なのでポジション取り、特にレース展開を考慮する人にはちょうど良いと思います。

さて宝塚記念が終わればしばらくGIがありません。夏前最後の重賞を楽しみましょう。