儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

朝日杯FS!!大外ダローネガVSアルフレード!?

朝日杯

当たればデカい若馬戦

さ、今週も三連単を予想します。重賞のラインナップは朝日FS(GⅠ)阪神カップ(GⅡ)、愛知杯(GⅢ)と3つとなっています。その中から当たれば儲かりそうな朝日FSを今回は予想します。

まずこのレースは2歳馬戦。2歳馬戦と言えばデータが少ない。データが少ないと言えば予想が困難…。こんな状況で朝日FSを選択した理由、それは…当たればデカいからです。一回のレースで決めることではないのでしょうが、競馬で儲かることを証明するためにはこういったレースが1番適しているのではないかという気が…いや、すみません。何も裏付けないです。妄想話はこれくらいして、では朝日杯FSの予想です。

大外ダローネガがどれだけ力を発揮するか。

朝日杯FSダローネガ1着三連単狙います。その理由は枠と血統にあります。

ダローネガは今回16頭立ての朝日杯で大外8枠16番に入りました。過去のデータは4レース分しかないのですが、1枠1番に入った新潟2歳S(GⅢ 9月4日開催)では4着に終わる成績だったのに対し、それ以外の3レースでは1着か2着で外枠。内が苦手なのか外が得意なのかはわかりませんが、外に行けば行くほど自分のレースというものを発揮しやすい馬のようです。

そして血統。まあ基本的に文句なしと言っていいのですが一応参考までに…。祖父はサンデーサイレンス、父はダイワメジャーです。ダイワメジャーはやや晩成型かなと思えるような戦績ということを考えると2歳のダローネガはこれからかなとも思うのですが、やはり戦績を考えると朝日杯でやってくれそうな予感がするんですよね。すみません、勘です。

気になるアルフレード

最近ヤフーニュースで見かけたのがこのアルフレードという馬です。2走走っただけなのにかなり人気のようで、僕の予想もゆらぎそうです。なので2着に入れています。 的中してガッポリ儲けてやるんだから!