儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

東京競馬場に好かれた馬はどの馬!? 毎日王冠!!

出走馬全頭分析して見ました。

毎日王冠に出走予定のダークシャドウ

速報!毎日王冠の出走馬メモ!

今まで数々のレースの予想をして来ましたが(正確には5戦分。あ、全敗です。)、注目馬を数頭ピックアップして分析するという形をとってきましたが、今回は全頭分析にチャレンジしたいと思います。

というのも週末行われる毎日王冠(GⅡ)や京都大賞典(GⅡ)にしろ、出走頭数が少ないので分析もそんなに負担ではないと思ったからです。

では早速、出走馬の分析を披露いたします。

エイシンアポロン
約1年ぶりの出走。去年の毎日王冠は2着。G1では勝利なし。
シルボート
今年のGではいづれも好成績。しかしこれは1,600mの話。
ダノンヨーヨー
こちらもいづれも1,600mの話なのでこの馬は捨てる。
ナリタクリスタル
新潟記念勝利。GⅢではもはや敵なしといったところか。金鯱賞ではトラックが不良だったためか、大きく順位を落としている。当日は天気にも気にしなければならない。
セイクリッドバレー
前走4走はGⅢでいずれも好成績。どの距離でも無難に成績を残せる馬。着内可能性高し。
アクシオン
好不調の波が激しい馬。今年の東京競馬場での成績は10着と相性の悪さを見せている。
リアルインパクト
安田記念を制した馬。東京競馬場との相性もよくいづれも着内。しかしどれも1600mで初挑戦となるこの1800mでも力をみせられるかがポイント。
ダークシャドウ
東京競馬場との相性は出走馬の中でも抜きん出て良い。東京での成績はいづれも1着。ただ勝利タイムが比較的遅いのに不安要素がある。
シンゲン
今回は大きく距離を縮めての出走となる。去年の今頃のオールカマーではGⅡ勝利を飾っているだけに、今回勝てば秋に強い馬ということになるだろう。
ミッキードリーム
1800mのタイムが一番イイのはこのミッキードリーム。確かにGレースの出走経歴は乏しいものの、確実にレースをこなすタイプで今回のレースでも期待は大。
ビッグウィーク
去年の菊花賞覇者。しかしそれからというもの低迷が続く。約半年ぶりの今回のレースの予想は未知数と言えそう。

ちなみに赤の太字の部分が今回の注目馬です。
やはり東京競馬場というのは変な起伏のコースで、得意不得意がハッキリ出ると思うので、「東京競馬場に適しているか」という目線で選びました。

この3頭のオッズが全頭低くなる可能性はないと思うので、それなりに儲かることが予想されます。 ということで買い目は、

⑤-⑧-⑩

の三連複で行きたいと思います。