儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

たまたまテレビつけたらウエンツが世界の競馬に出てたから何か書く

昨日ぶりです。

私個人の生活をこのブログで紹介することはあまりないのですが、昨日外出から帰ってきてふとテレビをつけたらある番組に目が止まり。。。

「世界の競馬」。 結構ベタなタイトルであんまりにもストレートすぎたので逆に競馬ではなく何かのたとえに競馬って言葉をつかってんじゃないかって思ってました。 これ普通に番組名です。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

司会はウエンツ瑛士さん、ゲストというか解説的な立ち位置で岡部さんや合田直弘さん(海外競馬ジャーナリスト)が出演。若い男性アイドルと競馬専門家というちょっと意外な組み合わせですが、番組自体は結構内容てんこもりでまた見てみようと思うくらい充実してましたね。意外とウエンツさんの司会違和感ないな…と思ったり。。

ちなみにこの世界の競馬、残念ながら毎週~という定期的な放送ではありません。私もあのタイミングでテレビをつけなかったら多分次の回まで見なかったでしょうね。

世界の競馬の概略はだいたいこんな感じ。次に過去放送分の動画とかあるかなと思ってYouTubeを開いてみてところ。。

http://goo.gl/Vz3hNT

1992年の放送分とかが掲載されていて、実ははちゃめちゃ長寿番組だったことが判明。いち競馬ファンとしてこれだけながい番組を知らないというのは不覚ですね。。

次回見逃さないようにします。

関連情報→http://www1.nhk.or.jp/sports2/keiba/index.html