儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

有馬記念2013の注目馬と近況

さて明日はいよいよ有馬記念。今年は出走取り消しが割りと多かったにせよ、やはり以前として注目度の高いレースです。特にオルフェーヴル引退試合になることも注目を集める大きな要因。とにかく競馬ファンは待ちに待ったレースだと思いますので注目していきましょう。

ちょっと2chでみつけたのですが、アイドルNMB48村上文香さんがナカヤマナイトを推して本人も馬券を買っていたらしいです。ナカヤマナイト自体非常に調子が良いらしく関東馬の中でも中山が得意とも言われているので全く期待できないわけでもないですね。ただ距離が長いということで後半の失速との予想も同時にささやかれています。

逆にコース・距離ともに高い適正を見せているのがゴールドシップオルフェーヴルの次に注目されている馬ですが、非常に安定感がありますよね。調教の状態も良くなってきているとのことで走る気も旺盛。ジャパンカップでは残念な結果に終わりましたが、調子は戻ってきているようです。

そのオルフェーヴル凱旋門賞以来の出走になるので随分間が開いた感がありますし、調教に関しては全盛期と比べると物足りなさが残っている模様。ただ去年の同時期も万全ではない状態からジェンティルドンナの僅かな着差だったので、出走メンバーの調子次第で十分勝機はあると思います。

ということで僕の注目を挙げてみました。どのような展開になるかわかりませんがテレビの向こうから観戦する予定です。各馬各陣営、良い形で2013年を締めくくって欲しいですね。

[PR]
平馬の鉄人