儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

秋華賞を予想! 調教師的な目線から

調教師ってスポーツで行ったら監督、会社で言ったら社長、あと国家で言ったら大統領とか総理大臣に当たりますよね―。来る週末の秋華賞。普通に人気馬を選んだだけでは面白くないので、今回はあえて調教師視点から予想してみました。

まずは現時点での調教師ランキングをチェック

●調教師ランキングTOP15(10月3日時点)
調教師ランキングTOP15
情報元URL:http://jrdvsp.jrdb.com/kyusyarank/topranks.html

秋華賞に出走させる調教師
秋華賞に出走させる調教師

評価ポイントによって多少順位は違ってくるとは思いますが、おおよそこのような順番になるのではないでしょうか。1位の藤原英昭を筆頭に上位6位までが栗東を拠点としており、さらに15人中10人が同拠点です。やっぱり水など環境面的に栗東は馬を育てやすいとされているからでしょうか。

またグレーの箇所は今回15位以内ながら秋華賞に馬を出さない調教師たち。わかりやすく色分けしただけなので、そんなに気にしなくて大丈夫ですw

注目調教師が秋華賞に輩出する注目馬

藤原英昭
・ウリウリ
・リラコサージュ
池江泰寿
・トーセンソレイユ
角居勝彦
・ディアデラマドレ
デニムアンドルビー
石坂正
ラキシス
松永昌博
・ノボリディアーナ
堀宣行
・エバーブロッサム
須貝尚介
・コレクターアイテム
ローブティサージュ

ランキング1位の藤原英昭からは2頭の出走。参考となる前走のローズSで活躍したのはウリウリの方。また角居調教師はローズSを制し、今回満を持して秋華賞に臨むデニムアンドルビーを用意しています。

各調教師が勝負をかけそうな注目馬

やっぱり2頭以上出してくる調教師は、どちらかが勝てば、あるいは上位に絡めばと思っている人が多いのではないでしょうか。そう考えると一番私たちにとって参考になりそうなのは前走の成績。

角居厩舎のデニムアンドルビーローズSを制した後だけに絶対に勝負をかけてくるでしょうね。あと同レースで健闘した藤原英昭調教師のウリウリや須貝調教師の2頭も上位を狙って来そうですね。

また出馬表が出たら具体的な予想をしていきたいと思います。

【PR】平馬の鉄人
平場レース専門の予想サイトが遂に誕生!
今登録すると初回実質無料の有料コンテンツが試せる!
http://t-hiraba.com/