儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

9月22日神戸新聞杯の予想 サンデーサイレンス系血統に注目

きっとみなさんオールカマーに注目してますよね。確かにその気持ちもわからなくはないのですが、僕があえて予想するのはウラで行われる神戸新聞杯(GII)。結構タレントも多くてこれまで結果を残してきた競走馬が出走予定。レース傾向も含めて神戸新聞杯の予想をしていきます。

コース傾向

阪神・芝2400m(外)
・好走枠:内枠
・好走脚質:差し
・1番人気の信頼度:低い
種牡馬ランキング1位:キングカメハメハ
・騎手ランキング1位:福永祐一
・調教師ランキング1位:中村均

注目馬

エピネファイア
能力的には当然3歳馬上位クラス。ただ今週の追い切りを見ると行きたがる素振りを見せた様子。やはり課題は追い切り。それでも力の差だけで十分に勝ってしまう可能性は高いでしょう。
サトノノブレス
調教師も前走は勝った馬も相当強い馬だから仕方がないね。益々動きは良いし、勝って菊花賞へ行きたいですね。」と語ったようです。
アクションスター
こちらも調教師の評価「現状では長距離輸送は良くないね。ダービーの時もいい感じだったのに大幅に体が減った。京都新聞杯でもキズナ以外とは差は無かったし、追い切りが抜群なので改めて期待したい。」
マジェスティハーツ
調教では格上の相手を追走する形でスタートしたみたいです。外を回りながら楽々先着するという抜群の動きを見せ、ただ走ってみなければ結果は分からないと言った様子、動きだけを見れば相当力を持っているとの評価。
ヒルノドンカルロ
気性的に成長してきた様子。ハナを切らないといけないということはないですが、今回のメンバーならハナへ行く事になりそう。マンハッタンカフェの子という事もあるので、結果しだいでは菊花賞へ行くこともありうるでしょう。

とりあえずサンデーサイレンス系に注目

このレースは基本的にはサンデーサイレンス系に注目していけば大きく外すことはないでしょう。過去の勝利馬のほとんどがサンデーサイレンス系の血を引いています。個人的にはマジェスティハーツ辺りに注目していきたいと思います!

おまけ予想 ~阪神9R 甲東特別~

●三連複フォーメーション 1着:5・8
2着:2・6・7・8
3着:2・3・6・5