儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

夏競馬が嫌い。ていうか夏が嫌い。

まず当たらない夏競馬

みなさんは結構夏競馬にかけたりします?結構長く競馬予想をやっているのですが、この時期つまり夏競馬の時期だけは気持ちが乗らないことが多い僕です。確かに普段とは違う競馬場、例えば小倉だったり函館だったりあとは福島と新潟ですかね、こういった競馬を見るのは一ファンとして面白みがあります。

ただ馬券を買うことになると、その予想の面白さも半減。負けそうな気がしてきて、出馬表を見るのも煩わしくなってきます。もはや予想とかそういうテンションではなくなってきます。

じゃあ実際夏競馬の予想は当たったことあるの?と聞かれれば、まあ何度かは当たったことはありますよw それでも的中するのはいつも雑魚ばかりですし、明らかに他の季節の競馬の方がマシな的中数という結果です。まあ得意不得意があるとはいえ、なぜこんなに当たらないものなのか…ちょっと2chで関連するような記事があったので、ここで一気に紹介します。

2chでも同様のスレが

参考:http://2chkeiba2chkeiba.blog.fc2.com/blog-entry-1409.html

何となく新潟が不人気な気がするのは気のせいでしょうか。一方でみんな当たらないから当てればがっぽり稼げるという逆転の発想でかんがえている人もいるようです。やっぱり予想は基本的に穴狙いの方が良いのでしょうか。

特に最後の

ハンデ戦ばっかになるから目標のレースで軽ハンデもらうためにわざと大負けしてたりするからな
やらんのが懸命

は結構夏競馬に臨む陣営のふところをえぐるようなコメントですね。なので普段夏競馬にかぎらず陣営の思惑を読みながらレース予想をするという方は稼ぎ時かもしれませんね。もちろん一概にはいえませんが。

そんな感じで夏競馬です。ちなみにこの2chのページでも紹介されていた「競馬スピリッツ」ですが、僕も登録しています。江戸川乱舞っていう人が何者かは未だに読めないところがありますが、WIN5情報とか軸馬とか一応毎週チェックしています。

当たりにくいといわれる夏競馬こそ、こういうサイトを活用して予想したいですね。