儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

勝てるオッズ競馬予想を考案!

オッズ理論を極める オッズの電光掲示板画像

オッズで勝ちたいと思うようになった。

近頃の競馬は結構楽ですね。割りとオッズ通りになることが多く、特に1番人気とそれに続く2番人気はほぼそのままの着順になることが多く、馬連なら勝てるレースも数多くあるという印象を受けています。

もちろん数字的に、と言われるとちょっと信頼度の高いデータはないのですが、これに加えて穴の一頭なんかを含むと、さらに勝てる可能性が高くなります。高配当レースで勝利するためには1,2頭の予想よりも相手選びに慎重になった方が良いのではないかと思っています。

そのために予想を強固にするものがオッズであり、勝てる確率というのは数倍以上に上がると思います。オッズ、そして勝率を高めるための、まずはそれらの見かたというのをお届けします。

朝オッズと昼オッズの関係

大事なのは朝オッズと直前オッズの関係です。重賞は別ですが、基本的にレースのオッズというのはその日の朝に開示されます。インターネットではYahoo!競馬やもちろんJRAの公式サイトで確認することができます。

●インターネットオッズの例オッズの例

朝のオッズは基準と思ってください。その上で直前オッズと見比べてみてください。レースによっては朝と直前でオッズに大きな違いが見られる場合があります。その時は勝てるレースと判断して、儲かりそうな馬券を大量に購入してください。

確かに直前オッズの方はドタバタとしていますが、これもオッズの特徴と思って勝てるデータを撮り続けてください。注意してほしいのは、あくまで1番人気の馬をミルのではなく、オッズの上がり幅が大きい馬に注目するという点です。

より実践的に

その勝てるオッズ予想をより実践的なものにするためには、何よりも情報が必要です。オッズのみではやはり限界があり、オッズを始め様々な情報を収集しなければならないというのは色んな予想家の方が言っています。

そのために僕よくが利用しているのは、無料で情報を閲覧できる競馬予想X(エックス)というサイトですね。「オッズ統計理論」とあることからちょっと関心を持ったところ登録してみて早速無料で提供される予想を試してみたところ的中したという感じです。

●オッズ統計理論を推し進めている競馬予想エックス
競馬予想エックスの画像

まあこのサイトに限らず、色んなサイトから情報を収集することができれば、オッズ予想も自分のものにできるのではないでしょうか。