儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

関西馬は移動が大変?―安田記念の予想情報

安田記念の予想
安田記念の予想

ほぼ全頭希望通りの枠

すでにJRAの公式サイトの方で安田記念の出馬表が出ていますね。第一印象としてはかなりオッズが分散している印象です。6倍台が…いませんね。これは一目見てオッズで予想するのは無理だなと思いました。

とりあえず枠を見てみると、ほぼ全頭希望通りの枠に入ることができたのではないでしょうか。東京競馬場が会場ということで枠によってかなり差が出ます。自分の長所を発揮できる位置でないと厳しいというのはもはや定石と言っても良いですね。

内枠、外枠どちらが良いのかと言われれば回答に困りますが、レース戦績を見るとそういった枠による傾向もこれといって見られません。本当に競走馬、あるいは騎手に合ったという面が勝敗を左右しそうです。

関西馬の移動の問題

注目されているのはサダムパテックエイシンアポロンローズキングダム辺りだと思うのですが、いずれも栗東所属の馬です。つまり東京までの移動のストレスが挙げられます。これは想像以上に大きいものではないでしょうか。

しかも今回は美浦の馬がそこそこな数出走します。条件という面では関西馬が圧倒的に不利かもしれません。

ただ関西馬はご存知の通り、関東馬を圧倒しているためこれでやっとイーブンになったかなと印象です。いずれにしてもコンディションの調整はこのレースのカギを握りそうです。

ニューヒーロー・ガルボ誕生か

僕が密かに注目しているのは、ガルボです。前走のダービー卿(GIII)で勝利し、今波にのっている5歳馬。経験は他の馬に比べて若干浅いかなという印象なのですが、ここで勝利すればさらに飛躍できるでしょう。

以上、安田記念展望でした。


WIN5情報を無料でゲット!
ベストレコード www.b-record.com/
「6月3日に行われるWIN5情報を無料で配信!点数が多くて困ってる方におすすめ!」