儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

トゥザグローリーは大外からの出走!26日の 中山記念(GII)を分析!!

トゥザグローリーは大外に

中山記念の出馬表

すみません掲載が少し遅れました。2月26日に中山競馬場で行われる中山記念の出馬表が発表されました。(画像をクリックすると拡大版が表示されます。)

中山記念の出馬表
中山記念の出馬表

結構豪華な顔ぶれが集まったなという印象です。去年の有馬記念で9番人気ながら3着に入るという素晴らしい走りを見せたトゥザグローリーディープインパクト産駒のリアルインパクトは2枠2番に入り、岩田康誠騎手が騎乗するようです。

その他にも蛯名正義騎手騎乗のフェデラリスト安藤勝己騎手騎乗のレッドデイヴィスに加え、内田博幸騎手騎乗のネオヴァンドームなどの伏兵候補もズラリ。GIIレースながら非常に混戦模様です。

トゥザグローリーは外枠に弱い?

そんな中で、中山記念の最注目馬であるトゥザグローリーは8枠11番の大外に入りました。というか中山記念は11頭しか出走しないんですね。まさに少数精鋭…。

●外枠に弱いと思われるトゥザグローリーの戦績 外枠に弱いと思われるトゥザグローリーの戦績

ちょっとトゥザグローリーについて調べて見たのですが、あんまり外枠には強くないようですね。確かに勝ってないわけではないのですが、明らかに中枠・内枠に比べると成績は悪いと言えそうです。

そういうい意味ではあまり期待はしない方が良いかもしれません。トゥザグローリーの特徴として良い時は良いが、悪い時は悪いというムラッ気がある印象です。そしてそれは枠に左右されるのではないかというのが僕の見立てですね。ちょっと調教状況とか今からチェックする予定です。

荒れる可能性大?

そういったことからも荒れる可能性は高いほうだと思います。また中山記念WIN5対象レースの一つともなっているため、当日はかなりお金が飛び交いそうな予感です。逆に穴党派の人には格好の"漁場"となるのではないでしょうか!!