儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

圧倒的人気馬!ブエナビスタを分析!

人気のブエナビスタ

国内最強牝馬ブエナビスタ

今回の「有馬記念出走予定の有力馬分析」はブエナビスタが登場です。もうすでに広く知れ渡っているこのブエナビスタなのでわざわざ分析する必要もないのではと思いましたが、備忘録的な要素も含めて一応取り上げさせていただきます。

まずは有馬記念ファン投票トップ当選、おめでとうございます。これから言わなければならないでしょう。2位との差はそんなに無かったような印象なのですが、やはりジャパンカップでの感動的な走りが競馬ファンの心を打ったのだと思います。僕も記念に馬券を買っておけばよかった…。

といったところであとの祭り。今度の有馬記念出走頭数全頭の単勝馬券を購入する予定です!!…これはやり過ぎですかね?でもブエナビスタをはじめ人気高の馬以外が勝利すればかなり儲かるような気がするんですよね。いつもカモられているのでここらで…

素晴らしい追い込みと血統

すみません話がそれました。ブエナビスタです。まずブエナビスタの走りの特徴なのですが追い込み型の部類に入ると思います。出走レース中で第4コーナーを高順位で折り返したレースは1レースもなく、ほとんどは10着以降からの追い込みによる勝利となっています。

また、血統的にはサンデーサイレンスが祖父に当たります。ということで去年の有馬記念覇者で今年はファン投票3位での有馬出走となるヴィクトールピサはいとこにあたります。父は名馬スペシャルウィークと、ブエナビスタの血統戦線には異常なしといった感じです。

圧倒的な人気

これほどいつも人気を独り占めにする競走馬は大変珍しいと思います。なんと前回のジャパンカップ以外では全て1番人気での出走となっており、その期待にも十分応えるレースをしてきたのがブエナビスタ。人気の秘密はレース成績かも知れませんね。

今回の有馬記念でもトップ当選だったのですが、かといってレースで1番人気を獲得するかといった問題はまた別の話。まだまだ優勝候補の馬はぞろぞろいます。なんせそれが有馬記念ですから。

調整情報に注視!

圧倒的な人気と実力があっても、有馬記念までの調整が上手くいかなければおそらく他の馬に淘汰されてしまうでしょう。これからの時期は一層ブエナビスタをはじめとした各馬の調整状況に注視しておかなければなりません。