儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

タッチミーノットに初タイトルを。~新潟記念~

初タイトルは、一回だけ。
タッチミーノット
初タイトル。 彼の時代が来た。そんな気さえする。まるでこの時を待っていたかのように…。 彼の名は「タッチミーノット」。 前回の七夕賞では惜しくもクビ差2着。ゴール前での追い込みは初タイトル獲得まであと一歩の出来だった。 どこまでじらすんだ彼は…。 七夕賞から二ヶ月間あった今回のレースは新潟記念ストレートの真っ向勝負タッチミーノットのデータ (netkeibaより引用) この二ヶ月間、タッチミーノットは短期放牧を挟んでのレースとなる。体調は抜群だろう。 彼は決して順調な出世街道を歩んできたわけではない。タッチミーノットは3歳時に中央で勝ち上がることができず、一時は地方に転厩。そこで「武者修行」を敢行。レースでも2、1、1、1着の好成績を残し、自信をつけた。 調教師の柴崎氏も「以前、違う厩舎にいたときは体質が弱くて、精神的にもモロかったようだ。でも、地方で勝ってウチに来たとき、すぐに“これは走る、大事にしよう”って思った」と語っている。 そう、タッチミーノットは「帰ってきた馬」なのである。 私は「初タイトル」を手にする瞬間の馬というものを見たことがない。 明日はそれを、どうしても見届けたいのである。 タッチミーノットに幸あれ。 ps.記念に馬券買いました。