儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

世界ランク1位のジャスタウェイ その落札価格は…

最近ハープスターと同じくらい耳にする機会が多いのがジャスタウェイ。まあ世界ランク1位になったことで国内でも飛躍的に名を挙げたという印象ですが、そもそもジャスタウェイは一体いくらで落札されたのか、今回はこれを比較的に見て行こうかと思ってます。

早速ですが調べてみました。ジャスタウェイの落札額は…

落札額→1200万円

1200万円単体で聞くと決して安くはない金額。一般人の感覚1200万円なんて何かの資産なんかを想像してしまうところ…

でも競走馬の落札額は時に億に達することもあり、ジャスタウェイの1200万円という数字は決して高い方とはいえません。少なくともGIを制するような馬の中では比較的低い金額ではないでしょうか。

参考程度に最近あってるセレクトセールの模様をご覧ください。 http://www.jrha.or.jp/

そんな1200万円の馬が国内GIのみならずドバイという世界戦、そして遂に世界ランク1位まで上り詰めたわけですから、馬主を始め関係者の人たちの見る目に感心。やっぱり高ければ良いというものではないのですね。

最後に、今回の記事が文字ばかりで素っ気なかったので、ジャスタウェイのここまでの軌跡を動画に載せてみました。(GI中心に)

 


ジャスタウェイ アーリントンカップ 2012 パトロールビデオ - YouTube

 


天皇賞秋 2013 レース動画 ジャスタウェイがジェンティルドンナ - YouTube

 


2014年 中山記念 G2 ジャスタウェイ - YouTube

 


2014 ドバイ国際競走 ドバイデューティーフリー(GⅠ) ジャスタウェイ1着!! 日本語実況 ...