儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

桜花賞2014!過去の傾向!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

今週末は桜花賞2014

ちょっと昨日深酒したせいで今日はとびきりの二日酔いですね。でも不思議なもので二日酔いのときこそブログを更新したくなるという。やっぱりお酒飲むの自体は楽しいですからね、そのテンションのまま書けるのが良いのでしょうか。

それでは本題に入って、桜花賞の傾向といきましょう。

そもそもこの桜花賞、どんな特徴があるレースかというと3歳クラシックの開幕は、この牝馬GIの桜花賞で、デビューから順調に勝ち星を積み重ねてきた馬、デビューが遅れながらも高い素質で出走権利を獲得した馬が重なり、この桜花賞で初めて顔をあわせます。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

かなり注目度の高いレースであることは間違いありません。

2歳女王決定戦として行われる阪神JFと同じ舞台で行われるので、コース適性という点で関連性のあるレースとも言えますが、その一方で過去10年で阪神JF勝利から桜花賞を制した馬はブエナビスタアパパネの2頭のみとなっています。

しかもブエナビスタは後に天皇賞ジャパンカップまで勝利し牝馬ながら古馬の頂点に立った名牝で、アパパネ牝馬三冠を達成する程の馬。特別に力が抜けている馬でなければ阪神JFで好走していても、桜花賞で他の馬に逆転される可能性はあるとみて良いですね。

今年の出走メンバーを見るにそういった抜きん出ている馬はいないので混戦模様が予想されます。

次回はその出走メンバーをお送りする予定です。