儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

マーチS(3/30)の予想と傾向

今週行われるマーチSは、フェブラリーSから地方の交流GI・かしわ記念の間のタイミングで行われるハンデ重賞で。実績馬には重いハンデが課せられるため、例年馬にとっては厳しい戦いになる傾向にあります。

マーチSの概要としては
・中山ダート1800m
・最もメジャーな条件で行われる重賞
・なので割りと傾向がつかみやすいレース
・脚質的には圧倒的に逃げ・先行馬が有利、逆に追い込みが決まりにくい
・前半のペースが早まる傾向がある分、前に行けない馬はそこで勝負が決まる

という感じなので、基本的には実績のある先行馬を狙っていきたいという感じですよね。

ちなみに種牡馬でいえばキングカメハメハクロフネが有力で、そういう意味ではパワー系の馬も上位に名を連ねる可能性があります。
本当馬にとっては厳しいレースですよね。スタートダッシュが勝負で、しかも有力馬にはガッツリハンデが課せられ、しかもダート。一方僕ら予想する側としてはこの手のレースは実力派だなと判断して馬券を買えば良いだけですからね。

■注目馬

ジェベルムーサ
現4歳世代の中で最も伸び代が見込めるのはこの馬かもしれません。マーチSは実績重視のレースの一方でジェベルムーサには実績なし。ただ最近中山コースで2連勝しており依然として状態は安定。大型のパワー型であることも評価。

・エーシンゴールド
早い時期から素質は評価されていて、昨年7月にジャパンダートダービーで2着になるなど活躍を見せています。また同じ4歳のジェベルムーサより0.5kg軽いのも好条件。

・イッシンドウタイ
2年前にオープン入り。前走は関西遠征で初の阪神2000mでの競馬になった一方で4着好走。本来得意としている中山であれば前走以上の走りが期待できる。