儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

フェブラリーS2014の予想・傾向

ソチ!

もう残すところ1週間を切っているソチ五輪ですが、最初の方は全然関心がなくやっぱり夏に比べたら見劣りするよね…と思っていたのですが、完全にハマってしまいました。深夜BSチャンネルで堪能しているところです。

日本も徐々にメダルの個数が伸びてきている一方で、誰かの発言だったりツイート”上での”場外乱闘”も話題になっています。オリンピックそのものの価値、メダルの価値、そしてアスリートの発言の価値―。様々な感動を与えてくれている裏側で当事者でない人たちの争いはちょっと後味悪いですよね。

まあこれもSNSを初めとしたWebサービスの充実化によって、個人の情報のインプット・アウトプットが激しくなってきたことの裏返しでしょう。良い悪い面を知っていて利用しないと思っている今日この頃です。

さて、今週はすでに東京競馬の代替開催も終わり、通常どおりの競馬が行われています。注目はなんと言ってもフェブラリーステークス。久々のGIということもありますし、有名馬の出走するので特に競馬初心者の方は是非チェックしておきたいレースです。

フェブラリーS(GI)の予想・傾向

グランドシチー
今回唯一の関東馬。前走の東海ステークスで2着だったことからも調子は上々。陣営は最善の準備はしたとのコメントを残しておりあとは力関係がどうかといった具合。

ベルシャザール
本番で化けたりする馬なので買っておきたい一頭。調教での判断が難しい部分もあるが、馬体自体は更に筋肉がついて2戦目の上積みがあり期待度高。

ベストウォーリア
前走を見たところレコード勝ちで反動があるかと見られていたが、今週の追い切りも抜群で関西馬では1,2を争う出来。欠点であったモタモタ感もなくなり条件では出走馬の中でも良い方。

ニホンピロアワーズ
こちらも東海ステークス組の一頭。休み明けだった昨日のジャパンカップダートの時のような重さはなくよりシャープな体つきになっているのでこちらも期待大。