儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

日経新春杯(GII)の傾向・展望

日経新春杯(GII)の傾向・展望

2週連続の更新です。そんなに気になっているレースでもなかったのですが、他に儲かりそうなレースもなかったので、とりあえず群雄割拠?の日経新春杯を予想していこうと思います。出走馬分析中心で。

最も注目度が高いサトノノブレスですが、調教でもトゥザグローリーより速く走るなど好調を維持しているようです。個人的に注目しているのは伸びの部分。馬体重も菊花賞時より増加して力をつけている様子。ちょっと休みが長かったのが気になるものの、やはりこの新春杯では筆頭格と言えるでしょう。

意外性でつくならアドマイヤフライトなんかが面白いと思います。ちょっとぽっちゃりしてしまった印象ですが、京都のタフなコースに合せてきたとも捉えることができます。中穴~大穴を狙うなら是非入れておきたいですね。

あと個人的に興味を持っているのがラブズブーシェ。血統的には圧倒的に良血とはいえないのですが、前走ではスタミナ満点の走り。今回も距離があるので後半勝負になったら面白いと思います。

【期待度】満点★★★★★
・サトノノブレス ★★★★
・アドマイヤフライト ★★★
・ラブイズブーシェ ★★★

戦況を見守りましょう。