儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

シンザン記念の展望

シンザン記念の展望

久しぶりの更新です。正月気分にまだ浸りながら、しかも以前として眠くまだまだ目覚めていないといった状況です。みなさんはどうでしたか?思い思いの正月を過ごせたでしょうか。それでも新年2周目となる競馬予想をしていきましょう。

注目はシンザン記念
・芝・外1600m
サラブレッド系3歳(国際)(特指)
・GII
といった辺りが基本的な情報。外回りコースだけにやや外枠が不利。馬券に絡む確率は1~4枠といったところ。そういった意味では重賞の中でも比較的予想しやすいレースと言えるかもしれません。

注目は”快速王子”との異名がついているミッキーアイル。抜群のスピードが持ち味で、2走前の未勝利戦ではあのウォッカを上回るタイムを記録。名前も覚えやすいですし、スピード重視ということで人気が出そうな一頭です。

他にもレディオブペラも注目で、ここ3戦全てで1分7秒台の早い時計で勝っています。ちょっと性格的に前のめりになる傾向もありますが、そこをクリアすれば十分馬券に絡んでくる一頭だと思います。

あと個人的に注目しているのがウインフルブルーム。ミッキーアイルは外枠になりましたが、このウインフルブルームは1枠1番。絶好の枠に入っただけに期待度は高く、前日の段階でオッズは1倍台です。

後はモーリスもいますがこちらも外枠なのであまり期待はできないのではないでしょうか。前々走では残念な結果だったのもの上がりは早かったとのことですが、その不安定さも懸念材料の1つですね。

そんな感じで、やっぱり枠が大きく影響しそうなレースということと、それがミッキーアイルの走りにどれくらい影響するかという辺りがポイントになるでしょう。