儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

JRAが進撃のジャパンカップとコラボ!

JRAが進撃のジャパンカップとコラボ!

AKB、三国志…今回は進撃の巨人です。JRAジャパンカップのタイアップ企画を用意していました。その名も「進撃のジャパンカップ」。前にスクロールダービーってありましたよね?あの時はスクロールを使ったゲームでしたが、今度はそれよりも簡単なゲームがあります。

完成度が高い動画

まず思ったのが映像の完成度が高いというところですね。僕のパソコンは比較的画面が大きいのでよりそう思ったのかもしれませんが、基本的に全画面で動画が流れているのでちょっとしたアニメ番組を見たような感覚でした。

まあ実際そうなのですが、JRAもいろんな企画を用意しますよね。過去にはAKBだったりCLUB競馬とかのCMシリーズもありましたよね。あれはすごく好きだったのですが、最近のJRAのCMは競走馬中心のものとなっています。

さて、話は進撃のジャパンカップのほうに戻りますが、今回はどんなゲームが搭載されているのか気になったので、早速試してみました。最初に言っておきますが動画自体結構長く感じ、途中でそれをスキップすることはできません。

どんなゲーム?

1つ目は下から落ちてくる火の玉みたいなやつを、タイミング良くクリックするだけ。イメージしやすいのでいえば、コントローラーでダンスダンスレボリューションをやるような感覚。

その上から落ちてくる火の玉を10回成功すればそのステージはクリア。めちゃくちゃ簡単で、正直誰がやってもクリアできそうな勢いです。本当にクリックするだけなので、仕組み自体シンプルなので進撃のジャパンカップ第1ステージは呆気無く終了しました。

これがクリアできたらまた動画が流れます。ここもやはり鮮明で記憶がかなり残っています。

次はマウスを回すゲームです。とにかく早くマウスを回して円を何度も周回してください。実際何回がクリアかわかりませんがとにかく全力で回せばクリアできます。

この2ステージで、進撃のジャパンカップは終了です。その他にもジャパンカップの傾向や分析を行っているページもあるのでそちらも併せて確認するとジャパンカップを楽しむことができるのではないかと思っています。

ちなみに明日、僕のジャパンカップの予想をお届けする予定ですので注目してみてください。

おまけ予想 ~11月23日 東京9R オキザリス賞~

●三連複フォーメーション(計23点)
1着…4,6
2着…3,6,9,12
3着…5,7,8,9,12