儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

払戻金がもらえない?高校生の馬券購入

この前競馬場に行ってふと思ったのですが、高校生が仮に馬券を買ったとして、それが100万とか1,000万円とかの大型の的中をさせた時には、その高校生って払戻しもらえるのですかね?

もともと高校生が馬券を買うこと自体多分禁止ですが、そのときはいわゆる欠格事由的な感じで払戻金も与えられない…とかいう感じになりそうです。が、1000円くらいならまだしも、10万を超えるような馬券だったらそうは言われても納得できない面もありますよね。

20歳になったらもらえる…。確か米ハリウッドの子役ってそんな感じでしたよね。子役が稼いだお金を親や家族が勝手に利用できないように、子役がしっかり成人してからギャランティーを渡すという。かなり理にかなったやり方だと思います。

ただ馬券の場合は最初から~歳以下は馬券を買ってはいけません、というお触書があるわけですからね。その辺はハリウッド式給与の払い方とは中身がちょっと違うかもしれません。

なので高校生に関しては、やはり高校生がいくら馬券を的中させたからといってそれがもらえるかどうかはハッキリ言って難しいといえるでしょう。ギャンブルという特性上年齢引き下げは現実的ではないですし、あまり実現性はなさそうです。

おまけ予想 ~11月17日 京都9R秋明菊賞~

●三連複フォーメーション(計23点)
1着…8,10
2着…4,6,8,12
3着…1,2,4,6,10