儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

競馬場から競走馬逃走し車と衝突、男性死亡 関係者から事情聴く

これで4度目だそうです。突然暴れだした競走馬が競馬場から逃げ出し、走ってきた軽自動車と正面衝突。場所は岐阜県笠松競馬場で2歳メスのコスモビジョンが1.1kmのダートコース調教中、半周回ったところで突然暴れだしたそうです。

これで4度目の事故

突然暴れ出した競走馬が、競馬場から逃げ出し、走ってきた軽自動車に衝突するという事故が起きた。
競馬場から逃走してきた馬は、反対側から来た軽自動車と正面衝突したという。
28日午前3時ごろ、岐阜・笠松町笠松競馬場で、2歳のメスの競走馬「コスモビジョン」が、ほかの馬数頭と1周1.1kmのダートコースでの調教中、半周回ったところで、突然、暴れ出した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00256730.html

原因としては「たぶん、馬の足音だと思いますけど。それに驚いて、振り落とされました」と騎手は話しているそうです。一般的に馬はとても臆病な動物だとされていますが、それにしても対向車とぶつかって死んでしまうなんて…。

ちょっと前にシービスケットって映画で何か忘れましたが大きな音が鳴り響いて主人公の馬が突然暴れだすというシーンがありましたが、まさにそんな感じでしょうね。馬に蹴られて死んだという人もいると聞きますし、一度競走馬が暴れればそれは相当な大惨事に結びつくということもありうるのでしょう。

こういう時の責任は誰がどのような形で取るのでしょうか。馬主としては持ってた馬が死んだわけですが、気性の粗さなども要因としてあったかもしれないですし、調教してた側からすれば管理体制に問題があったのではないかと追求されることも免れないでしょう。

ちょっと衝撃だったので、今日はいつもと違った記事を掲載してみました。