儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

M.デムーロ まさかのJRA騎手試験不合格

ミルコ・デムーロ騎手がJRAの騎手試験に不合格だったようですね。デムーロが合格しなかったら誰も合格しないだろうと思うくらい日本競馬に精通している彼ですが、テスト後も予想以上に難しかった…と漏らしていたようです。

M.デムーロ まさかのJRA騎手試験不合格

M.デムーロまさかの不合格

外国人騎手として初めてのJRA騎手免許取得かとウワサされた今回の試験でしたが、残念ながら不合格…。新聞の見出しにも『初の外国人騎手誕生へ』と銘打たれていただけにその期待度は高かったのでYahoo!ニュースなんかでも取り上げられていました。

実際JRA騎手になったらどうなるのかというと、まずは年間通して中央競馬のレースに騎乗できる点がまず挙げられるでしょう。そうなることで今規制されている短期騎手免許交付なんてこともなくなりますし、その他にも色々なメリットがあるわけです。

そんな中での不合格。多分本人が一番ショックだろうと思いますが、後続の外国人なんかはもっとガッカリしたかも知れないですね、デムーロが無理なら…とか言って。いずれにしても一発目の試験だっただけに結構反響があって、競馬2chでも相当な話題となっています。

●競馬2chの人たちの声
「もう短期免許も発行するなよ」
「来年もう一回受けたら合格じゃね?」
アンカツと同じで2年に合格パターンではないの
で、その年に制度自体なくなるとw」

結構厳しい意見が続いてますね。。まあそれだけ有望株だったということだと思いますし、期待も高かったのでしょう。いずれにせよ2回目は間違いなく受けると思うので、その時是非合格して欲しいですね。

さて日曜日には菊花賞と話題に事欠かない中央競馬。僕も積極的に予想していきたいと思います!

おまけ予想 ~10月19日東京10R いちょうステークス~

●三連複フォーメーション(計23点)
1着…9,10
2着…4,6,9,12
3着…1,2,4,6,10