儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

秋華賞2013の調教情報と見解

10月13日の秋華賞・その注目馬たちの見解を書いていきます。まだまだレースまで時間があるので、見立てなどが間違っていたらコメント頂けるとありがたいです…!一応買い目は当日決めてとりあえず見解だけ書いておこうと思います。

秋華賞の注目馬

メイショウマンボ
いわゆるローズステークス組が今回の秋華賞の1つのキーワードとなっているわけですが、その一ヶ月前の状態よりも断然良くなっているみたいです。もう1頭角居勝彦厩舎からはディアデラマドレが出走しますが、本命は当然メイショウマンボでしょう。
ローブティサージュ
一つ中穴候補として期待できそうなのがこのローブティサージュ。ただ秋華賞ではすこぶる悪い外枠に入ってしまったため、一気に大穴候補になりましたね。
トーセンソレイユ
前走が重馬場で全く参考にならないので、この馬がどの位置でくるかで大分結果が違ってくるのではないかと思われます。特に京都コースと相性の良い馬なので、自分の力を発揮することができれば上位も狙えます。
デニムアンドルビー
大分タフなレースになったローズステークスからの回復が唯一心配されていましたが、体はさらに良くなっているという報道もあったりするので一応大丈夫そうなのかなと見ています。まあ今年の秋華賞の本命馬ですのである程度の結果は残すでしょう。
スマートレイアー
小回りが利くかが焦点になりそうですね。まっすぐでは抜群の走りを見せますが、京都コースはそこまで直線が長いコースではありません。課題のコーナーを克服出来ていれば十分面白い馬だと思います。
ティアーモ
最後は悩みましたがこの馬を挙げておきましょう。4戦3勝とオークスでも6着で実績は十分なのですが、調教情報とかは一切良いニュースがないため、博打を打つならこの1頭ではないかなと思います。

さてだいたいこんな感じです。デニムアンドルビーはやっぱりちょっとつかれているような印象がありますけどね。案外前走のデータが曖昧なトーセンソレイユが来たりするんじゃないかと思ってます。とにかく枠に左右される傾向のある秋華賞、最後に改めて枠順を載せてみました!

1スマートレイアー
 /芦毛 大久保 龍志(栗東)
2シャトーブランシュ
 /鹿毛 清水 出美(栗東)
3ティアーモ
 /鹿毛 藤岡 健一(栗東)
4コレクターアイテム
 /黒鹿毛 須貝 尚介(栗東)
5セキショウ
 /青鹿毛 杉浦 宏昭(美浦)
6ウリウリ
 /青毛 藤原 英昭(栗東)
7トーセンソレイユ
 /鹿毛 池江 泰寿(栗東)
8マコトブリジャール
 /鹿毛 鮫島 一歩(栗東)
9ノボリディアーナ
 /栗毛 松永 昌博(栗東)
10サクラプレジール
 /青毛 尾関 知人(美浦)
11リボントリコロール
 /芦毛 菊沢 隆徳(美浦)
12エバーブロッサム
 /鹿毛 堀 宣行(美浦)
13リラコサージュ
 /栗毛 藤原 英昭(栗東)
14デニムアンドルビー
 /鹿毛 角居 勝彦(栗東)
15ビーナストリック
 /栗毛 中野 栄治(美浦)
16メイショウマンボ
 /鹿毛 飯田 明弘(栗東)
17ローブティサージュ
 /青毛 須貝 尚介(栗東)
18セレブリティモデル
 /黒鹿毛 牧田 和弥(栗東)

おまけ予想 ~10月6日東京10R オクトーバーS~

●三連複フォーメーション(計29点)
1着…2,6
2着…6,7,10,11
3着…4,7,10,12,13