儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

ツイッターで騎乗停止30日 原田敬伍騎手

オリンピックの招致活動が本格化してきましたね。体操の田中理恵さんが魅力的なプレゼンをしたり、タキクリ(滝川クリステル)がフランス語でエレガントなプレゼンをしたりと…ここまでのところ女性の力で「東京オリンピック」を近づけてるような感じがします。ただどうしてもテレビで目立つのは知事なようが気がしますが…。

実はオリンピックを生で見たことないのですよね。東京オリンピックは世代ではありませんし、4年に一度のオリンピックのために海を渡ったこともありません。陸上でも水泳でも何でも良いのでとりあえずオリンピックを間近で肉眼で捉えたいですよね。しかも海外だと深夜にあってるものが日中もしくは夕方夜にかけて余裕を持って見られるわけですよね。日本選手も調整しやすいと思うので、メダルラッシュも期待できます。

五輪

という感じで何気にオリンピック招致を、最近切に願いはじめた管理人です。

そういえばもう一つニュースが。こっちはあまり印象の良くないニュースですが、若手ジョッキーの一人原田敬伍騎手が調整ルームでツイッターをしていたということで騎乗停止処分30日をくらっていました。

まあ若いのでツイッターくらい…と思うかもしれませんが、調整ルームは本来外部からの情報を一切シャットアウトする場所ということを考えると、単なるつぶやきといえど看過できないとJRAが判断したのでしょう。妥当な判断だと思います。やっぱり競馬もギャンブルなので、競馬関係者の情報流出にはシビアに処分を下す姿勢を見せたという一面もかいま見られました。

それにしても最近騎手が話題になることが多いですね。荒い騎乗で物議を醸している岩田康誠騎手も、いつかの重賞の勝利インタビューのときに観客がゾロゾロと帰っていったというような事がありました。おそらく「あれが許されるなら競馬は見てられない」といったファンの気持ちが行動にでたのだと思われます。まあ明らかにぶつけに行っているように見えましたからね…。

そして今回の調教ルームツイッター事件。ちなみに一昨年にも同様の事件があってその時同様に30日間騎乗停止になったようですね。

今日はオリンピックとツイッターネタでした。

~PR~
・元競馬記者が監修
ne-xts.jp
元競馬記者が監修。予想は馬連が中心。<<ネクサス>>
・無料情報が豊富な予想サイトなら
topi2.jp
午前と午後で配信している無料情報が豊富なサイト<<馬券トピックス>>