儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

今年の夏は馬連が「5%」来るらしい

散々待った挙句「すみません今日は売り切れました~」と一歩手前で言われたことが最低5回はあります。あれってヒドイですよね。求めてるのに向こう側にない。こんな卑劣なことって他を当たってもないですよ。最近ではどうせ売り切れるんだろ?と思っても並んでそうなったらほらやっぱな、と流せる程になりました。あと3人前くらいになったら心臓の動悸が激しくなります。

そうやって落ち着きながらJRAのHPを見ていると妙なイベントを見つけました。

馬連5%上乗せ」

最終レース

馬連ゴパーウワノセ。何の5%かというとその対象期間の最終12Rの馬連売上の5%を配当に上乗せするというシステムです。5%かよ…と思わなくもないですが、夏競馬がボチボチなこの時期、集客を狙おう、いや言うても夏の競馬場ってクソ暑いですからね。部屋でのんびりクーラーガンガンで馬券を買ってもらうもよしって感じの企画でしょう。

みなさんそもそも馬連買いますか?僕はもう競馬と言ったら3連単っていうイメージがあるのでそもそも馬連を買わないのですが、やっぱり初心者用というかその日で競馬を楽しむ人向け、もっと悪く言えば若干女々しさも感じる馬券というイメージです。もちろん僕も初期の頃はバンバン買ってましたけどね。競馬やり始めて1か月後くらいにはもう既に3連単に依存してしまってましたよ。

何となくそういう人たちって車でいえば最初に買うやつ軽でしょうね。とりあえず入りやすいところから攻めるようなイメージです。そして徐々に徐々にセダン、ワゴン、SUVとかにシフトチェンジしていくのでしょう。馬連馬券や単勝馬券もだいたいそんな感じですよ。やっぱり3連単で勝負したいものです。

でもなぜ馬連なのでしょうね?3連単とか3連複とかでもやってくれれば良いのに。やっぱりこのへんは馬券を買ってほしい層、つまりお客さんのターゲットという話でしょうね。お小遣い稼ぎ、競馬ちょっと稼ぐ!的な競馬女子、そしてそれを見て馬連の買い方などを指南する男子。完全にこの構図をターゲットにしたキャンペーンでしょう。夏の間はしばらく忙しくなるといいな。。。

というわけで最後に期間の説明です。

~最終レースは「馬連」がおトク!払戻金に5%上乗せ!~

・第2回新潟競馬(7月27日(土)~9月1日(日))の第12レース
・第2回小倉競馬(7月27日(土)~9月1日(日))の第12レース
・第3回函館競馬(7月27日(土)~8月11日(日))の第12レース
・第4回函館競馬(8月17日(土)~9月1日(日))の第12レース
・第4回中山競馬(9月7日(土)~9月29日(日))の第12レース
・第4回阪神競馬(9月7日(土)~9月29日(日))の第12レース

まあ散々勝手なことを言って来ましたが、僕もとりあえずは12レースの馬連馬券を購入したいと思います(^_^;)