儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

宝塚記念2013! わらび餅→行列→ミスUSA→牝馬?

わらび餅

お腰につけたきびだんごぉ~ひとつぅ私にくださないなぁ~。 東京のデパートに香川名産のわらび餅が初出店したそうで、早くも行列ができてるようです。わらび餅で行列ですよ?僕がプール終わったあと100円くらいで買ってたわらび餅ですよ?信じられませんね。相当オイシいというか、まさかTOKIO(東京)には今ではそういうオッチャンがリアカーでわらび餅売ってるなんてこともないんでしょうね。 そういえばああいうところのわらび餅のオッチャンの手って水分全くなくてガシガシですよね?

宝塚記念2013

行列で思い出しましたが、そういえば今週末は宝塚記念です。僕も見に行こうかと思ったのですが、なんせ毎年あの人だかりですから…おそらく開場前からそうとうなファンの数がいるでしょう。わらび餅の行列に並ぶのなんかどうってことないくらい長蛇の列になりそうです。もし日が照ってたら熱中症対策とかも必要ですよね?そうレース前から僕らファンの闘いは始まっているのです…!

そんな宝塚記念。ちょっとサインがないか見てみました。 宝塚記念って言ってみれば「宝・塚・記念」ですよね。これを全部英語に直すと 「Tresure・Mound・Award」 つまりTMAです。それでTMAとぐぐって見ると

TMA

なんじゃこりゃ。。。 『アメリカ国防厚生管理本部』 こんなの日本で検索する一般人ってその筋の学生さんか僕くらいしかいないでしょう。外交官とか黒田康作さんとかは知ってそうですけどね。初めてその存在に気づいた驚きとちょっとした優越感に浸っています。

何もサインらしきものが無かったため、とりあえずアメリカと言ったら、というか言い換えたらUSAだろうと思って今度は「USA」でググってみました。

まあ当然ながらアメリカ関連の話題が出てきたのですが、そんな中にムムっ!と思うニュースが目の前に飛び込んできました。

コネティカット州代表に栄冠 ミスUSA」

ミスUSA1

いつか忘れましたが、日本人初のミスユニバースになられた方いましたよね。その前哨戦とも言える各国代表戦で栄冠を手にした女性のニュースです。やはり美しいですね。しかも知的。

あまりにも美しいのでずっと眺めていたらある文字が僕の目に浮かび上がってきました。

ミスUSA1

ミスUSA3

ミスUSA4

ミスUSA5

ミスUSA6

とりあえず宝塚記念牝馬でいきたいと思います。

★宝塚記念を本気で攻める! hicchu.net 競馬スピリッツでは宝塚記念特集を絶賛公開中!人気ブロガー、江戸川乱舞のコラムもあり!

競馬スピリッツ宝塚記念特集