儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

590億円で何が買えるか考えてみた

MacBook Airが欲しいのですが、11インチか13インチか迷ってたところ、隣にいた母親に「どっちも買ったらいいやん?」と言われハッとした管理人です。

財布の事情も知らずよくもそんなことが言えるな…第一同時に2つノートパソコン、しかも自分用買うヤツ見たことあんのかと思っていましたが、そんな悩みを一掃するようなニュースが飛び込んできました。

『米宝くじで590億円の高額当選、84歳女性名乗り出る』

MacBook Air換算で約59万台分。いやMacBook Airの11インチだと10万円を下回るため、60万台の大台にいくかいかないかくらいの勢いです。

最近ドイツのほうで若者が政党を作ったり、変な仮面を被ったハッカー軍団だったりにばら撒いたら少しは世界が変わるかもしれないですね。

そんなことを思いながら、実際590億円あったら何が買えるのだろうかとぼんやり考えていました。

以下はその買えると値段です。

手始めにこんなのが買えます。

飛行機

A.プライベートジェット(約2億円~55億円)

まあ最近日本人サッカー選手なんかも乗っているということで、よく耳にする機会も増えましたが、レンタルだったりしますよね。

590億円なら買えるのです。しかもMAXで50億超えらしいので、10台くらいは余裕。

飛行機を買ったらどこへいくか。

島

A.無人島(20億あればそこそこなの買えるみたい)

無人島というと言うとあれですが、野生のままというのもあれば今は誰も住んでないけど昔済んでたというのもあるらしく、調べてみても結構ピンきりでしたね。

最後に身近なものだとこんなものも買えます。

プロ野球球団

A.プロ野球球団

夢のオーナーですね。自分のプロ野球チームを持つというのはどんな気持ちなのでしょうか。ただこれには1つ問題が。

お客さんの歓声はお金では買えません。

。。。

。。

とりあえず気が済んだので財布と相談しながらMacBook Airを検討します。