儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

16日、17日は重賞が目白押し

もう3月も半ばですね。最近実際に競馬をする機会は減ってきましたが、3月は注目の重賞レースが多いということもあり、そろそろ本腰を入れて予想しようかなと思っているところです。とは言え何のレースがあるのかあまり把握していないので、まずは注目レースをまとめてみました。

今週は重賞が目白押し

とにかく今週は重賞が目白押しです。 早速ご覧いただきましょう。

●16日(土)フラワーカップGIII) ・ファルコンステークスGIII●17日(日)スプリングステークス(GII) ・阪神大賞典(GII)

これといったレースはありませんが、今後の重賞戦線にむけてチェックしておきたいレースばかりだと思います。特に阪神大賞典にはゴールドシップなどが出走予定とのことですからクラシックも視野にいれながらのレース観戦といきたいところ。

ただ馬券で儲けるという点ではどうなのでしょうかね。 結構このレースレベルになると、ある程度人気順になるそうな気もしないでもないのですが、まあ注目レースということで一応馬券は買っておくつもりです。

16日、17日は重賞が目白押し

そういえばこの間地方の大井競馬で11歳の馬が勝ったそうですね。 中央競馬でいくと8歳までが限度かなとも思ったりするのですが、さすが地方競馬です。 しかも重賞レースだったそうですからね。現役には変わりありませんが、やはりすごいです。

ちょっと話が逸れてしまいましたが、結局の話は今週の重賞レース全部狙いにくのかいかないのかという話です。 僕としては土曜日から1つ日曜日から1つといった感じでかいつまんで予想しようかなと思います。

さすがに4レース分の情報を集めるとなるとそれだけ時間がかかりますからね…。 効率的な馬券投資はできないのではないかと思うところです。

最後まとめるのが難しいですが、まあ具体的なものはまた次回に託すということで。 今日はこの辺で。