儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

有馬記念の最新ニュース

有馬記念が間近に迫ってきましたね。今週末の朝日杯FS(GI)が終われば、翌週は有馬記念になります。ファン投票の結果は出たものの、出馬表はまだの状態。ジェンティルナに続き、オルフェーヴルも有馬回避のニュースが出ていますが、現状ではどの馬に注目が集まっているのでしょうか。

ところで有馬記念をどう予想するのか―オッズは信頼できない?

有馬記念は一年で最も盛り上がるレースのため、普段競馬をしないひとでも予想をして馬券を購入するのも多く見られます。応援馬券にも似たこれらの馬券購入ですが、では実際有馬記念で馬券購入する人は一体どのような視点で予想しているのでしょうか。

第一には今指摘した応援馬券的買い方でしょう。自分の好きな馬、好きなジョッキー、好きな番号etc…。あとはその日のパドック回りや体重の増減などの数字・データ的な面を気にする人も多いのではないでしょうか。

ここで重要なのは、応援馬券がどのくらいオッズに影響を及ぼすかです。オッズを見ながら予想をする人はわかるとおもいますが、オッズは出走直前まで変わり続けます。特に有馬記念の場合には膨大な数の馬券が集まるため、1倍動いただけでもその馬券投票数は膨大な数になると思います。

特に有馬記念の予想を競馬記者やトラックマン情報で予想しようと計画している人の馬券投票はかなりパワーがあるのではないでしょうか。 オッズは人気や期待を数値で表したものなので、有馬記念のような人気レースではアテにならない可能性が高いです。あくまで有馬記念の予想は自分の目で情報を吟味してから参戦したいものです。

ゴールドシップの話題が中心の有馬記念報道

例えばグーグルニュースにて「有馬記念」と検索すると、結果には以下のように並びます。 ・【有馬記念】Gシップ坂路で遅れも順風満帆 ・【有馬記念ゴールドシップ古馬狩りへ全力 ・【競馬ラボ】二冠馬ゴールドシップ有馬記念へ向けて始動!

もちろん他の”有馬記念ネタ”もあるのですが、圧倒的に取り上げられているのはゴールドシップ。ファン投票では6位という結果だったものの、期待が集まる3歳馬はこぞって調教状況などが報じられています。

皐月賞菊花賞の2冠馬ゴールドシップ栗東坂路で、軽快に飛ばしたアスカトップレディを1馬身追走。残り1Fでビシビシとステッキが飛んだがスピードの乗りは今ひとつで、最後は1馬身遅れた。ただ、坂路でそう動くタイプではなく、相手も攻め巧者。このひと追いで変わり身が見込めるか。 http://race.sanspo.com/keiba/news/20121212/ope12121211410002-n1.html

まだ有馬記念まで調整の時間は十分に残されているので、今後もゴールドシップ関連の続報はチェックしておきたいところです。

アクシス

[PR]アクシス
・競馬情報サイト
・登録無料!
・推奨馬情報あり!
・各馬詳しい見解あり!