儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

尾張ステークスの結果とWIN5

WIN5でまた2億円が出ましたね。つい先日出たような気がしましたが、再度2億円馬券の出現。幸運な購入者はどなたでしょうか。さてそれはさておき僕が予想していた9日(日)中京11R・尾張ステークスの結果です。ちなみに予想記事の方で画像の貼り間違えがあったので、それも併せて修正しています。

尾張ステークスはやや荒れの展開に

尾張ステークス結果 ※4番、6番は同着

まさかこんなに荒れるとは思っていませんでした。1番人気のシゲルスダチが最下位に沈む波乱の中、勝利したのは9番人気、3番人気、5番人気といずれも中穴の馬たち。馬券配当額も上記のように三連単で14万馬券などが出ています。

また9番人気のラインブラッドと3番人気のラインブラッドは珍しい同着という結果。もし先のWIN5で片方別の人が的中させていたとしたら、WIN5で2億は出なかったでしょう。そういう意味でも興味深い結果となりました。

中京11Rの尾張ステークス(3歳以上オープン・芝1200m)は、9番人気ラインブラッド(松田大作騎手)と3番人気スギノエンデバー(北村友一騎手)が同着で勝利を分け合った。勝ちタイムは1分09秒5。半馬身差の3着に5番人気メイショウデイムが入線。
ラインブラッドは栗東領家政蔵厩舎の6歳牡馬で、父タイキシャトル、母フォーミド(母の父Trempolino)。通算成績は34戦6勝。
スギノエンデバーは栗東浅見秀一厩舎の4歳牡馬で、父サクラバクシンオー、母シャイニングピアス(母の父ブライアンズタイム)。通算成績は27戦5勝。
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=70738

WIN5の情報を集める方法?

わずか3週の間に2回の2億円を記録したWIN5ですが、みなさんはどうやって情報収集しているのでしょうか。個人的には競馬情報誌・ギャロップ上でちょっとWIN5関連の連載があるくらいだと思っているのですが…。

友人などに聞いてもそもそもWIN5をやっていないという人も多く、やはり宝くじ的な存在で当たれば儲けもんという認識が一般的なのでしょうか。

いずれにせよとりあえずWIN5系統の情報を発信している競馬情報サイトを集めてみました。下記で箇条書きでまとめているので良かったらご覧ください。まあ情報があるとはいえ、5レース分予想するのは並大抵のことではないと思いますが…。とりあえず来週挑戦してみたいと思います。

WIN5情報を発信している競馬情報サイト ベストレコード みんなの予想的中.com 大川慶次郎