儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

12月9日 尾張ステークスの枠番特集!

中京競馬の再開も2週目に突入します。12月9日のメインレースとして行われるのは中京11R・尾張ステークス。出走頭数12頭で行われるダートの短距離戦では、軸になりそうな馬が定まらないという波乱の様相。すでに出馬表が出ているので、今週も枠番から見てみましょう。

3枠3番 ビウイッチアス

3枠3番 ビウイッチアス

数少ない牝馬が3枠3番に入りました。ビウイッチアス。特にこれといった特徴もなくあまり推奨する理由もないのですが、最近キック・アスという映画を見たので、「アス」つながりでビウイッチアスを入れてみました。こういう競馬的脈絡のない予想が大穴で勝ったりするので意外と侮れませんよね。ちなみにビウイッチアスは前走4走で一度も着内にすら入っていません。

6枠7番 シゲルスダチ

6枠7番 シゲルスダチ

これは結構僕の中でも本気な予想です。シゲルスダチ。アニマルダッチとは良く言いますが、その中でもシゲルスダチは秀逸。その証拠に前走4走ではボロボロのビウイッチアスに比べて2度も着内、しかもそのうちの1レースは北九州記念でGIIというグレードでの2着。ただまだ3歳なのでゲートに難があり、それ故安定感には欠けるかなと分析しています。

8枠12番 ガンダーラ

8枠12番 ガンダーラ

これこそ大穴だと思いますね。最外に来たガンダーラです。ガンダーラに行ったことはありませんが、ダートにちなんだような馬名。にもかかわらず今年は安定感ゼロで未だに勝ち星を挙げられていません。まさに穴ならこの馬という感じなのですが、何分中京競馬場と初対面。ガンダーラがどういったレース展開をするのかも全く未知なので馬券に入れるのに相当な勇気がいる一頭ですね。とりあえず僕は単勝で購入する予定です。

さて今週も中京競馬でしたね。もはやリニューアルされたのかすらどうでもよくなっているのですが、とりあえず天候悪し。特にダートは高速馬場になっている可能性が高いので、大きく荒れる要素満載です。この際みなさん大穴いきましょう!

大川慶次郎

[PR]大川慶次郎
・競馬情報サイト
・登録無料!
・推奨馬情報あり!
・各馬詳しい見解あり!