儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

七夕賞(GIII)で儲けるための予想

七夕賞GIII
七夕賞(GIII)

地味な七夕賞で儲ける

さて、7月8日に迎えるは七夕賞。今週も前回に引き続き重賞予想をしていきたいと思っています。

はっきり行って七夕賞ほど地味なレース・重賞も珍しいのではないでしょうか。場所は福島競馬場で出走馬も有力馬がチラホラ…。でも地味だからこそ、人気がバラけ、軸を決めるのさえ難しくなってしまうのもまた事実です。

ということでまずレース全体の傾向を押さえるとともに、どのような戦略で買い目を決定して儲かる馬券を予想するか、見て行きましょう。

追い込み馬は通用しない

結構大胆な宣言と言えるのですが、傾向としてはこのような感じになると思われます。というのも同様に七夕賞を分析されているブロガーが同様の指摘をされていたのでそれを引用してます。 七夕賞の傾向・データ

小回りなので当然器用さも求められる。 脚質傾向は開催前半のAコース時は逃げ~先行馬が圧倒的に有利。 開催が進んだ際に組まれるBコースやCコースになると逃げ馬の成績がガクンと落ち、先行~差し馬が狙い目となる。 追い込み馬は常に苦しい。 »もっと見る

確かに福島競馬場は体力を消耗しやすいコースと言われていて、追い込み馬には苦しく、最低限マクれる力が残っていなければ追い込み馬は通用しないと言えるでしょう。

そういう意味では逃げ馬有利のレースになるのではないかと個人的には思っているところです。スタートで飛び出してコーナーで好位置を維持することができればあとはすんなりゴールしそうなイメージが浮かびます。

まとめ

まあ的中率重視でいくなら、内側の逃げ馬を選ぶべきでしょうね。逆にガッツリ儲けたいという人は外の追い込み馬。結構はっきりしているので馬券を買う方としては結構ラクなレースと言えるかも知れませんね。

それでいても、軸馬が絞れない…のであれば軸馬専門情報サイトを利用しても良いかも知れません。 アクシス

いずれにしても的中重視か穴でいくかはハッキリしておいた方が良いでしょう。