儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

儲からないラジオNIKKEI杯を予想

残念ダービー(ラジオNIKKEI杯・GIII
ラジオNIKKEI杯

残念ダービーが開幕

宝塚記念オルフェーヴルが勝利し、てっきり荒れると思っていたのに割りと堅い結果に終わってしまいましたね。僕の穴向け予想も全然振るわないものとなってしまいましたね。結構今後に向けてダメージがありそうです…。

さて週は変わり、「残念ダービー」と予想で毎年話題を集めるラジオNIKKEIが開催されます。まあ残念ダービーというのもなんなのですが、結局日本ダービーに出れなかったということで予想していきますか!ラジオNIKKEI杯!

厳選軸馬情報アクシス
厳選軸馬情報アクシス

レース概観

ラジオNIKKEI杯の傾向としては、まず第1に3歳馬戦ということが挙げられますね。日本ダービーも3歳馬戦だったのでそのため残念ダービーと呼ばれているのですが、まずはこの若い馬が戦うということは把握しておかなければならない第一のポイントです。

また競走馬の力があまり変わらないということも大きな特徴ですね。現在の段階で圧倒的な1番人気を獲得をしている馬はおらず、ヤマニンファラオの3.5倍が最も低いオッズになります。あとはまばらです。

そういった意味では比較的配当は高めになるのではないかと思われます。断然1番人気がいないわけですので、その辺りの見極めは必要になるのではないでしょうか。僕的には最後の最後まで買い目の選択は待つべきだと考えています。

あまり儲かりそうにない?

とは言えラジオNIKKEI杯の過去の結果を見ても、そんなにインパクトのある配当を期待できそうにありません。確かに水準としては高くなるでしょうが、逆に10万円を超える配当結果は望めないでしょう

結局あまり儲かりそうではないということです。それよりも他のレースでちょくちょく稼いだ方が良いかなとは個人的には思っています。結局いくら注目が集まる重賞とはいえ、無理して予想することはないということですね。

いずれにせよ夏競馬に入りましたので、良いスタートを切るための予想をしたいものです。