儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

アイムユアーズ推しで!優駿牝馬・オークス(GI)を予想!

優駿牝馬オークス(GI)
優駿牝馬・オークス(GI)

オークスは内枠中心で

5月20日、いよいよオークスが開催されます。 距離は2400mのクラシック距離、3歳牝馬限定戦の競走になります。牝馬クラシックは桜花賞に引き続き2戦目でその動向に注目が集まっています。

ジェンティルドンナヴィルシーナなどこの世代には非常に能力の高いう間が多いのですが、僕は敢えて枠に注目して予想してみました。

特に内枠の馬が勝っているという傾向でもないのですが、3歳牝馬ということでまだまだ伸びしろがあると思いますし、1ヶ月の調整で劇的な変化を遂げている可能性も十分に考えられることから、これまでの戦績などはあまり考慮に入れずに予想をしたいと思います。

●ちなみにこれはオークス前日5月19日(土)に的中した馬券です
5月19日(土)に的中した馬券

アイムユアーズが優勢か

枠と馬の能力から考えると、やはりアイムユアーズが頭1つりードしているかと思われます。外枠よりも内枠で力を発揮している印象がありますし、実際に数字を見てもやはりターニングポイントと言えるでしょう。

前走の桜花賞では3着入賞。3月のフィリーズレビューでは枠番4番からの出走で勝利を飾っています。その前のGIレース、阪神JFでも2着に入る活躍を見せ、非常に安定して結果を残せると言って良いでしょう。

オークス自体、時期的に初夏の天候の中で行わるレースということもあり、気温面で体調を整えることが難しいような気もしますが、それがどのように競走馬に影響を与えるかということも考えながら予想をしていった方が良いでしょう。

オークスはその後の将来を占う?

オークスオークスだけで終わらないのがミソです。かつてのブエナビスタなどがそうであっったように、オークスで勝利を飾った馬や、活躍した馬というのはその後もGIレースで活躍する傾向にあります。

だからこそオークスに注目が集まるのであり、レース終了後かなり時間が経過した後でも引用データとして用いられることが多いのです。

そういった意味でも今年もオークスから目が離せそうにありません。

オークスを含めたWIN5情報を集める
JRAのWIN5で2億円当てるための情報
オークスの詳しい情報をはじめ、その他特別レースなどの情報扱っているサイトです! 無料で閲覧可能が魅力的!