儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

オルフェーヴル復活なるか!天皇賞(春)を予想!

天皇賞(春)
天皇賞(春)

オルフェーヴル復活なるか!

いよいよ天皇賞(春)ですね。やはり注目はオルフェーヴルのようです。おそらく多くの方が心配しているのは「ちゃんと走るか」ということでしょう。

事の発端は前走の阪神大賞典。第3コーナー手前で先頭に立ったオルフェーヴルは競走を中止する構えに。まだゴールまでかなりあるところでの出来事だっただけに最後の猛追も届かぬものとなってしまいました。

なので今回もそのあたりがネックになってきそうです。特に天皇賞(春)は距離が長いので、スタミナ的には十分でしょうがレースまで何が起こるかわかりません。特にオルフェーヴルの精神面の問題は割りと深刻視されてるようです。

阪神大賞典と同じ構図になる?

そのオルフェーヴル阪神大賞典で破ったのがギュスターヴクライです。再びこの2頭がぶつかるわけです。実力的にはオルフェーヴル、安定感的にはギュスターヴクライといったところでしょうか。

ギュスターヴクライはその安定感が魅力的です。そんなに「速い」という印象はないのですが、長い距離を一定のスピードで走るようなイメージなので、他馬がバテるような展開でもスピードが落ちないといった印象。

今回の天皇賞では蛯名正義騎手が騎乗予定。前走は福永祐一騎手だっただけにその辺りの影響がどう出るか出ないかわかりませんが、調子の良い騎手の一人だと思うので、期待してみましょう!