儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

桜花賞情報!アイムユアーズとジョワドヴィーヴルの一騎打ちか!

アイムユアーズV.S.ジョワドの様相

3歳牝馬戦の代名詞、桜花賞(GI)がついに今週末開催されます。春に行われる競馬で最も注目を集めるレースの1つであるこからかなり早い段階から色々な情報が飛び交っています。

しかし一方で、アイムユアーズジョワドヴィーヴルの一騎打ちになるのではないかという見かたが圧倒的に多いようです。それは昨年の阪神ジュベナイルF(GI)でアイムユアーズジョワドヴィーヴルに敗れたことによるところが大きいと思います。

どちらも実力のある馬ですし、これまでも十分と言える実績を残しているという印象。下の図はこれまでの戦績になります。

アイムユアーズの戦績
アイムユアーズの戦績

ジョワドヴィーヴルの戦績
ジョワドヴィーヴルの戦績

やはりジョワドヴィーヴルのほうが、人気・実力・実績も一歩リードしているかなという印象です。特に阪神ジュベナイルFの末脚に関してはアイムユアーズをはじめ、他馬を圧倒するものがあったので、その印象が強いためか僕もジョワドヴィーヴル推しですね。

アイムユアーズも雪辱を晴らしたいところだと思いますが、前を見すぎてしまうと後ろに来ている馬に差されることになりそうです…。

伏兵ヴィルシーナ

上記2頭に待ったをかけるのがヴィルシーナこれまで4戦3勝、さらに牝馬には負けなしということから、期待度が上がって来ている1頭です。ちなみに馬主は大魔神・佐々木氏です。

ヴィルシーナの戦績
ヴィルシーナの戦績

基本的ヴィルシーナは先行馬なので、良い位置から抜け出しそのまま踏ん張ることができれば勝利も掴めると思います。あるとすればジョワドヴィーヴルの末脚V.S.ヴィルシーナの逃げとなるでしょうか。

この3頭以外にも、ハナズゴールが注目されていたりするようで(馬券フォーカスの無料情報より引用)、一筋縄ではいかない桜花賞となりそうです。僕もギリギリまで情報詰めていこうと思っています。

競馬投資GIマーケッツ―競馬投資を推奨中。手軽な資金稼ぎには持ってこいの馬券術!
軸馬情報アクシス―軸馬を基に「稼げる」買い目を模索。穴党からも多数支持されています!